Re: オリエンタルバンコクホテルのサラ・リム・ナームについて

砕けた言い方になりますが・・・
早めにオリエンタルホテルに行き、専用船でサラ・リム・ナームに渡り、開場と同時に入場します。
エントランスに、黒服着たおっさんが居ますので、そのおっさんに「良い席にしとくれよ!」とチップ渡せば優遇してくれます。
あまり遅くに行くと、既に席の配分が確定してしまっているので、おっさんもどうすることもできなくなりますけど。
「良い席」と言う「特別な優遇(待遇)」を得たいなら、これは万国共通のルールです。
以前バンコクに住んでいたことがあり、両親や友人が来たときには連れていきました。
当然、良い席を確保するためには「チップ」です。
1000バーツも渡したら、舞台中央最前列ってなことになります。

あと、見劣りはするけども、シーロムビレッジなら自由席だったはずなので好きな席に座り、好きなものを注文することもできたと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 追伸

    ご存知だとは思いますが、タイは想像以上の階級社会です。
    服装や身だしなみにも注意して、行ってください。
    相手は服装や態度で判断します。
    いくらチップをはずんでも、服装や態度が悪いと良い席には連れてってくれません。
    私観ですが、その辺が日本人ツアー客には欠乏しているために隅に追いやられている感があります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/11/08 18:40

    服装、気をつけます

    アドバイス、ありがとうございます。

    服装ですね。あと、早めに行って、悪い席だったら、交渉してみればいいでしょうか。