退会ユーザ @*******
05/11/08 11:05

Re: BORIVIA NO SHUKKOKU NI TSUITE

私の場合ですが、行き(Peru→Bolivia)はCopacabana経由で戻り
(Bolivia→Peru)はDesaguadero経由にしました。

このためbitteさんとは逆ルートになりますが参考までに書きますと
利用されるバスによってCopacabanaで乗り換えるかそのまま同じ
バスでラパスまでとなります。
安いバス会社の場合はCopacabanaで乗換えが多くまたプーノから
ラパスまでの移動時間が余分に掛かります。
ただし反面、Copacabanaで1~2時間の乗り継ぎ時間があるため
市内を見学したら食事をとる時間があるメリットもあります。
***ご注意・・・ここで時差が1時間異なりますのでバスに乗り
遅れないように・・・

ご自身の事情により利用されるバス会社の選択をされたら如何でしょうか。
何れにしてもこちらのルートは湖を渡るのにもう一度車と人は別々の
船に乗り対岸についたらそのバスに乗り込みます。
バスは木造の渡し舟、この光景は他では見ることのできないユーモラスな
ものです。
人はボート料の支払い(ボリビアのお金)が必要です。
なお、こちらのルートは前に書いたような取調べを受けている人は
見受けられず簡単なチェックだけでした。

前に書きました問題は陸路経由のDesaguadaroです。

お金は懐に仕舞い込むのが宜しいのではないでしょうか。

つたない経験ですが判る範囲であれば何時でもどうぞ!

気をつけて旅を続けてください。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント