海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >スリランカ >旅の安全・治安 >コロンボ市内スリーウィラーを使った、ぼったくり&詐欺に注意

コロンボ市内スリーウィラーを使った、ぼったくり&詐欺に注意

こんにちはゲストさん

 コロンボ市内のバンバラピティア駅付近の海岸付近を一人で散策していると、英語で日本人か?、あなたはラッキーだ、私はホテルのマネージャーで、この近くの寺院で特別な行事があるので、向かっている途中だ。
 一緒に行かないか?と声をかけられた。IDカードのようなものも見せてきた。
しばらく海岸沿いを歩いた後、スリーウィラーに乗せられ、ガンガラーマ寺院に連れて行かれ、一緒に案内され入場した。
 ガイド料が発生するのかと聞くと、心配するな、私はホテルのマネージャーなので、無料だと言われた。
 その後、その男が、私は宝石を買いに行くが、一緒に行かないか、そして、あなたの行きたいところに連れて行く、と言い、宝石店に連れて行かれた。
 そこで、まったく買う気はなかったが、寺院の入場チケットがあると、60%オフだと言われ、150USドルの宝石を買わされた(lanka gem and jewell という店名)。
 その後、紅茶を買わないかと、フォート地区の紅茶店に連れて行かれた。
ここまで来て、さすがに、もう怪しいな、と感じ、スリーウィラーを降りると言ったところ、ここまでの料金2人分で、8000ルピーだと言われた。
 高いと抗議すると、コロンボは物価が高いからそれが相場だと言われ、ツーリストポリスに行こうと言うと、そこまで行く料金も加算すると脅された。
 仕方なく、4000ルピー支払ったが、今思うと、声をかけてきた男と、スリーウィラー運転手は共謀者だったと思われる。
 帰国後、宝石を鑑定したところ、明らかな偽物とわかった。

 非常に、悔しい思いをしたので、絶対にだまされないように、役立てていただけるよう報告しました。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

3件中1-3を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

コロンボ市内スリーウィラーを使った、ぼったくり&詐欺に注意

あとがま 18/01/13 22:07
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ

おすすめ旅行用品

スリランカのツアー最安値

スリランカの現地ツアー

スリランカのおすすめホテル