Q&A

初ソウル発日本旅行

公開日 : 2018年01月12日
最終更新 :

ソウルから熊本に初めての日本旅行に行きます。
日本にはあまり興味ないのですが、、、Twayが安かったので、1泊2日で熊本にいってみることにしました。
そこで、熊本いったら、押さえるべき!なことをアドバイスしていただけませんでしょうか??

仁川13:15ー熊本14;30
熊本15;30ー仁川16;50
の1泊2日です。  熊本城は行こうかと思っています>0<

• いいね! 0
  • コメント 9件

9件のコメント

• 馬刺

お酒飲める方だったら馬刺と辛子れんこんはマストだと思います!馬刺はケチらず高い値段のもの食べたほうがいいですよ!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

馬刺し大好きなんです>0<
    グルメツアーになりそうです。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 往復で11万ウォンって

熊本なら、ぜんぜん安くないですよね。
    いいや、韓国の人ならお金がありそうだから、安いのかな。
    大韓航空も最近は高いし。

僕は、成田からだけど、日本全国、往復1万円以上は払わない。
    それに、宿とか食事が高いから、そもそも日本旅行はやらない。
    中国・韓国は反日だから行かない。1000人に1人が強烈な反日でも、そんなのに出会ったら悲惨だし。
    やっぱり東南アジヤ、南アジアが好きだな。
    台湾人はとても親切で大好きですな。ネパール、スリランカもとても親切だ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ソウル発の航空券はあまり安いものがないんですよ>0<

わたしも、東京人ですから、東京にいれば、熊本に1万2千円だして、いかないと思います。
    でも、国際線で1万2千円は安い方に値します。

わたし、海外も1万円以上はあまりいきませんよ。
    ソウル香港往復にUO使って、9千円とか、、、
    以前広州在住時には、KLやBKK、台北、マニラ、シンガポールなどマカオか香港発で1万円以上だしたことありません。今は、学生ではないので、土日出発や1泊2日で1万円ちょいなら、安いほうだと思っていっています。
    スカイスキャナーでみて見てください、ソウル発の航空券は成田や関空発より高いですよーー

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/01/13 22:25

天草

こんばんは。

いつ行かれるのかわかりませんが、冬の阿蘇は凍結しているかもしれませんし、
    列車も震災で線路が埋まってしまっていますから、走っていませんよ。

熊本城は行けないのではなく、中に入れないだけです。外からは見ることは可能です。
    といっても、天守閣は復旧工事中ですから工事幕がされていますけどね。
    見たいなら隣の桜の馬場城彩苑とか加藤神社とかへ行かれてみるか、道路から見るか。

お時間があったら天草の方へ行ってもよかったんですけどね。。
    お魚も美味しいですし、イルカウォッチングも年中行けます。
    動物相手ですから100%とは謳いませんが、ほぼほぼの確率で見ることが出来ます。

今回は時間がありませんから。市内あたりを観光するのがいいかと思います。
    1日目は、市内へ行けばもう夕方でしょうから、先に土産でも買ってゆっくり食事でも。
    2日目のお昼まで熊本城近辺へ行ってみたりとするのがいいでしょう。
    時間が出来たら、市電利用で水前寺公園へ行ってみたり。

そもそもどこらへんにお泊りなのかわかりませんがね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

行く日は4月29日と30日です。

あまり時間に余裕がないので、1日目は市内ブラブラして、2日目に、熊本城と水前寺公園に寄り道して、空港に向かおうと思います。 宿泊は、たぶん??繁華街近辺だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 熊本のお薦め

ソラソラ様? 初めまして

大昔にソウル出張の際に、ハングルを勉強して(地球の歩き方ガイドブックで)
    その時は読めたのですが、今は忘却の彼方です。

何となく、この掲示板の皆様からは、あまり暖かくない?反応だったようですが
    東京生まれの日本人と言うことですね。

確かに、外国人の方が、日本について知っているのは
    特に日本に限らず、日本人の方が、ヨーロッパ各国の都市の事情に詳しい、
    なんてことは普通にあると思います。

ところで、熊本にほぼ24時間滞在されるとのことですが
    やはり、加藤清正築城の熊本城はマストでしょう。

お城の入り口付近にも、加藤清正像があります。
    残念ながら、修復作業の為に、中に入ることは出来ませんが
    お城の前にある熊本市役所の最上階の展望室から、修復中のお城が
    良く見えます。

熊本城の城壁の修復作業が何故時間がかかるのかと言うと
    地震を想定していなかったので、石垣の石のデータベース化が出来ていなかったため
    どの石が、どこにあったかの判定に時間がかかっているためだそうです。
    その点、姫路城は、石垣を構成する石のデータベース化が完了しているので
    石垣が崩壊しても、修復作業はスムーズだそうです。

その他、水前寺公園もお勧めです。
    是非、庭園の中のお茶室で、お抹茶と特別な和菓子をお召し上がりください。
    ここは、もともとはお殿様の子息の学問所だったそうですが
    お茶室からの眺めはとても素敵です。

それから、アーケード街の、中華レストラン、紅蘭亭の太平燕(タイピーエン)も
    是非、お召し上がりください。
    (凄く美味しいかと言われると、評価は分かれるかと思いますが、他では食べられない料理なので)
    行列必至ではありますが。

なかなか活気のある商店街です。
    もしあれば、熊本名物の晩白柚(ばんぺいゆ)も
    お試しください。
    後は、熊本と言えば、馬刺しに、辛子蓮根ですね。

時間があれば、天草までJRのA列車で行ったり、「あそぼーい」で阿蘇山に
    行ったりできるのですが。

他にも、熊本は見どころがいっぱいですので
    また来てください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます>0<

1日弱なので、たくさん観光はできないかもしれませんが、熊本グルメを是非いくつか堪能できたらと思います。
    きっと、天草まで足を伸ばすのは難しいとおもいますが、久しぶりの日本をできるだけたのしみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/01/13 13:20

ガイド付きツアー

소라소라さん、はじめまして!

お名前は以前から度々目にしていて、完璧な日本語から在日の方かと思っていたので、日本にいらした事がないのは意外でした。

ようこそ、日本へ!

熊本は行った事がないのでネット情報だけですが、
    「くまもとさるく」というボランティアに拠るガイドツアーがあるそうです。

http://www.kumamoto-icb.or.jp/imgkiji/pub/Default.aspx?c_id=8

各コース料金は千円。 殆ど週末だけの開催ですが。

熊本城は中には入れませんが、復旧の様子を見る事ができます。
    韓国でも大きな地震がありましたよね。 被害や復興の様子を見る事ができるのは今だけなので、せめて周りからご覧になったらいかがでしょう。

熊本地震の際には韓国からも支援がありましたけど、被害の様子は余り知られていないのでしょうか。
    実際の被害と復興の様子をご覧頂ければと思います。

では、良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

はじめまして。。。

わたし、、在日でもないです>0<
    東京生まれ、東京育ちの純粋な日本人です。。。
    韓国に留学して、ソウルの大学を卒業し、ソウルで働いています。 途中に中国にも数年留学しました。

日本には、たまに帰るので、行ったことはたくさんありますよ。
    ただ、ソウルから日本に旅行に行くのは初めてということです>0<

ガイドツアー!なるものがあるのですね!!
    ありがとうございます。 ちょっとみてみます。。。

• Re:初ソウル発日本旅行

소라소라さん、こんにちは。

それって、チケット自体が「釣り」じゃないですかね。・・・・熊本の地震のことはご存じですよね。くまモンがかかわっている陰謀チケットではないでしょうか。

私は熊本城というと、西南戦争の時に谷干城が西郷隆盛の猛攻撃に耐えた・・・という熊本城の攻防のエピソードが好きなのですが、今年の大河ドラマは「西郷どん」ですしね。・・・・オン/オフで言うと、完全にオフですね。・・・しいて言うなら、加藤清正が朝鮮出兵時に戦った蔚山城の経験を生かした(と言われる)武者返しと言われる石垣・・・も修復中みたいなので、上れませんが、これは実際に上っていくとだんだんと上れなくなるふーんなるほどと思うのですけど・・・。

熊本市内にはそのものズバリ蔚山町という町があり(電停にもあります。)「うるさん」とそのまま朝鮮語風に読むのは、よっぽと当時の加藤清正が苦戦したとか、いろんな思い出があったのでしょう。熊本と蔚山は今でも仲が悪い(?)ので、熊本便を出す韓国の航空会社というのは、なかなか冒険心にあふれるというか・・・・横道にそれました。
    https://kumamoto-guide.jp/spots/
    良いご旅行を

• いいね! 0
    • コメント 1件

。。人気がないから安かったのでしょうか>0<

往復で11万ウォンなんですけど、、、
    もう購入しました。

日本はほとんど旅行したことがないので、いい機会だと思っていくことにしました。
    ウルサンが熊本にもあるんですね!

いろいろ教えていただきありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 水前寺公園

熊本城は石垣くらいしか見れないと思うので、水前寺公園に行くといいかも。
    熊本城周遊バスしろめぐりんの1日乗車券(400円)を買って、市内めぐりもいいよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

いってみたいと思います! 熊本城いけないんですね>0< 無知ですみません。。。。

• 残念でしたね

例の地震のせいで熊本城の大半は立ち入り禁止らしいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうなんですか。。。>0<

無知ですみません。。。。
    いけないんですか、、、残念です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 興味のない日本に来ることもないですよ

• いいね! 0
    • コメント 0件