Q&A

カザフスタン旅行

公開日 : 2018年01月12日
最終更新 :

今年カザフスタンに行く予定なのですが、
その際「カインディ湖」へ行きたいと考えています。
アスタナまたはアルマトイからの行き方を教えて頂けないでしょうか?

また、
ロシア語が全く分からのですが、
行くのは大変でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: カザフスタン旅行

去年アスタナに行きました。観光スポットは英語が話せる方がいらっしゃいましたが、マーケットやバスなどでは全く通じませんでした。
    英語が通じなくても何とかコミュニケーションはとれたので、一度迷子になったものの無事に帰り着くことができたのですが、自分の反省点としては、ロシア語の文字ぐらい読めるようにしとけばよかったなと思いました。
    通りに出ている道の名前はロシアの文字、手元の地図はアルファベット、Google mapで現在地は出るのですがそれがどこなのか読めない、検索しようにも入力方法も分からないし、固有名詞は翻訳アプリも役に立たないしで…焦りました(笑)
    今となってはそれも旅の思い出ですが(笑)
    字が読めるだけでだいぶスムーズだったろうなと思いました。
    参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: カザフスタン旅行

木のある湖を見るのが目的ですか?
    もしそうであるなら木の種類は違いますが北海道の
    富良野近くにある青い池も似た景色です。
    *カインディ湖に比べたら規模は極小ですが。

それともダイビングして湖内を見るのでしたら
    そこへ行くしかありませんね!
    下記を参考
    https://ameblo.jp/erimfdd/entry-12292422031.html

車とガイドのチャーター料金は一日100ドル程から
    あります。16年にアスタナとアルマトイを訪問時利用。

ロシア語は出来ませんが英語は結構通じます。

地方ではトゥズバイル塩湖に行きたかったが
    途中テント泊をしないと行けないとの事でやめました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/01/26 14:55

Re: Re: カザフスタン旅行

お礼が遅くなり、すみません。

今回は、木のある湖を見るのが目的です。

トゥズバイル塩湖も面白そうですね。
    確かにテント泊となると、
    いろいろと敷居が上がってしまいますが。。。

ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 英語ですが、参考になれば幸いです。

Dacchi様、初めまして ロシア語サイトで見つけた情報の英語訳です。

Kaindy is a lake on the map seems to be not very far from Alma-ATA. But direct access is not possible as the path is blocked by the mountains surrounding Sochi (lake). How to get to this reservoir, you can learn by tracing on the map the route described below. To reach the goal will have to take a little detour. Getting to this scenic pond from the capital of the Republic, you must first get to the village Zhalanash (250 km from Almaty).

Then, focusing on the road signs, turn into the village of Saty (before the bridge of the Charyn river). Short Saty, before the cemetery, turn into the gorge, and it will get you to the gates of the natural Park and next to the lake. As part of the road is not paved, will have to double cross the river to Wade across the river, is better to use SUVs or other terrain vehicles.
    Kaindy lake that will not leave anyone indifferent. Having been there once, definitely want to come back. It is worth visiting for lovers of beautiful and fascinating photos. Lake Kaindy will be impossible to forget.

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/01/26 14:57

Re: 英語ですが、参考になれば幸いです。

お礼が遅くなり、すみません。

ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件