Re: ダイエット

nobingo殿

そんなのどかな事をいってると大変なことに・・・。

私の姉は戦後すぐに激しい腹痛に襲われて病院に緊急入院しました。急性盲腸炎といわれて開腹手術をしたらXX虫に腸壁が破られて腹膜炎を起こしていました。 当時はペニシリンが出たてでオヤジが秘蔵のカメラを換金して手に入れようよう一命を取り留める事ができたそうです。

まあみんなが餓えている時代だからお腹の虫も強暴だったのかもしれませんが油断はできません。 虫下し・・・ってまずかった覚えがあります。 もっともその後にドロップかナンカがもらえましたが。

話がそれました。 中国・韓国の皆さんに非をとなえる気はなくて 食べ物とはそうしたもの。

まあ よくかんで食べれば食べればいいんじゃない・・・

ぐらいのおおらかな気持ちが必要かもしれません。お隣の国々と付き合うのにも・・・。 そしてときどき自分をチェックする。虫下しを飲んで・・・。  

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 電車のつり広告

ぼうふらおじさんさん どーもです。

サナダムシダイエット自分はやったことないですし、またやりたいとも
    思いませんが、学校の授業で聞いた何年後かに電車のつり広告でそんな
    タイトルの付いた見出しをみたことがあります。その時に”あの話は本
    当だったんだ!!”と感心した覚えもあります。

なんでもサナダムシは簡単に虫下しができるそうで、比較的やりやすい
    ダイエットだったらしいです。でも今は全く見かけないので、さすがに
    なくなったのかな?

ちなみにボクは虫下しを定期的に飲まされた世代ではないです。
    ただ単に記憶にないだけかな?

• いいね! 0
    • コメント 0件