Q&A
  • 男性
  • リタイヤード
  • 神奈川県
  • 吸わない
  • 飲まない
  • 中一程度の英語。

モロッコ地図

公開日 : 2018年01月11日
最終更新 :

モロッコ旅行を考えています。
砂漠は興味ないので、タンジェ、フェス、ラバト、カサブランカ、マラケシュ、
などを、回りたいと思っています。

カーナビ用の、ガーミン・マップソースのモロッコを、お持ちで、
貸して下さる、もしくは中古品を譲って下さる方が、
居られたらお願いします。

また、上記の町を回るのに、おすすめの方法があれば教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 2017年10月夫婦でレンタカーで回りました。

2017年10月2週間ほどレンタカーを利用してフェズ発マラケシュ着で途中、アトラス山脈を越え
    メルズーガ、トドラ渓谷、アイトバンハドー等々巡りながらノンビリ1000km程度ドライブしました。
    ガーミンを主にGoogleMapを併用しました。
    ガーミンのモロッコマップソースを購入しましたので宜しければお貸しします。

砂漠は興味ないとの事ですが、海岸沿いであれば鉄道も発達しているので、レンタカー利用するのであれば
    内陸、砂漠の旅行をお薦めします。
    メルズーガやハシラビッドから出発するデザートキャンプは2泊3日、食事、宿泊駱駝込みで
    8,000円程度。
    ネット情報ではモロッコの運転が危険との情報がありましたが、砂漠のオフロードでも走らない限り
    運転しやすい国です。
    マラケシュ旧市街はメチャクチャですが、逆にスピードは出せないので事故があっても精々擦る程度。
    オートアトラスのティシカ峠越えも快適です。
    注意すべきは街の出入り口のスピード違反、1日運転すると注意しないと三回位POLICEに捕まります。
    捕まった時は1,500円程度の罰金と言われますが、200~300円程度渡せば勘弁して貰えます。
    レンタカー利用したモロッコの旅行は何処にでも行けるので楽しいです。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    18/01/11 15:15

早速に、ありがとうございます。

連絡いただき、ありがとうございます。

私も、12月にドイツとクロアチアを走ってきました。
    ヨーロッパでは、持っているガーミンヨーロッパのマップソースを、
    これまで何度も使っています。

ただ、私にとってモロッコは、たぶん一回だけの旅行になり、
    そのために、高いマップソースを買うのを、躊躇しました。

友人夫婦との旅行になる予定ですが、旅行が決まりましたら、
    是非お借りしたいと思います。

2週間程度で、行くかどうかはっきりしますので、
    soyasinjukuさんに、メッセージ連絡致します。

よろしく、お願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 素朴な疑問、レンタカーにはついていませんか?

今の時代言語も選べるのが多く英語は結構普通に選択できるものが多いのでは?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/01/11 15:18

Re: 素朴な疑問、レンタカーにはついていませんか?

海外レンタカーは、カーナビはオプション(有料)です。
    そして、自分のナビを使う方が、いろいろと便利です。

• いいね! 0
    • コメント 0件