イタリアのお菓子にはよくあるんでしょうか?

横から失礼します。
私もローマで、ショーウインドゥにかわいく並んでいたクッキーをいくつか買ってホテルで食べていたところ、、、、なぜか白いウジ虫がウヨウヨと這い出てきました。

一人旅で一緒に驚く人もおらず、ひたすら一人でドッキリしてましたが、このトピを読んで、「意外とよくあるのかな」と思ってしまいました。

いや、しかし、、、、ありえないことろから出てきた虫を見ながら、「突然、宇宙人に遭遇したらこんな気持ちかな」と思うような貴重な体験でした。
もう、会いたくないですけど。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• クッキーもですか?

(¬0¬;)板チョコのみならず、クッキーもなんですか・・・

日当たりがいい所にあると、白い虫が住み着くのでしょうか?
    従姉に確認したら、不思議と友人に配ったものに、虫が住み着いて
    いたそうで、上司・同僚へは別のお菓子だったので、セーフだった
    そうです。

嗚呼、これからお菓子屋でお菓子を買う時(イベリア半島ですが)、
    気をつけるようにします。いや、店頭でCafe con leche頼んで、
    そこで食べれば、文句もすぐつけられるよな。

toranekoさん、私はクッキーにも注意することにします(固い決意)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: クッキーもですか?

ほんとに、焼き菓子から出てくるということは・・・・
    いったい何日店頭にならんでたんだろう?、とかいろいろ考えると恐ろしくなりますね~。
    私は、その後は、サンドイッチなどを買う時もちょっとおっかなびっくりになりました(笑)

実はこの話、人によっては話すと嫌がられるかなー、などと思い、
    友人にもあまり言えなかったので、もしかしてありがちなことらしい(?)ということが分かって何だかホッとしました。
    懲りずに、いろいろな国の食べ物にチャレンジしまーす!