Re: バンクーバー旅行のすごし方~11月の場合~

こんにちは、ポッキーさん:

私は今のところ10ヶ月ばかりバンクーバーに滞在しております。
…治安やその他については、日本よりは気をつけなくてはいけないのは確かですが、犯罪都市のような感じでは全くありませんのでご安心ください。気をつけなくてはいけないエリアを揚げておきます。

・East Hastings Street: 特にMain st.との交差点周辺はすごく危険です。私は怖くて行ったことがありません。チャイナタウンから行けてしまうので気をつけてください。バスから見る位なら大丈夫だと思うです、記念とか(笑)。
・チャイナタウン:危険って程ではないけど、スリが多いというウワサを聞きます。あと、夕方6時以降は店が閉まって急に寂しくなるという話です。Hastings×Mainにも近いですし、夕方の訪問は避けた方がいいかもしれません。

…あとは、Granville st.はクラブが多いので週末賑わいます、パトカーのサイレンも良く聞こえます(笑)。実は私はここに住んでおりますが、彼らは自分の世界で楽しんでいて、こっちにちょっかいを出すようなことはない感じです…少なくとも私はトラブルに会ったことはないです(夜の2時くらいに歩いていても)。用心はもちろん必要ですけどね。Stanley Parkも暗くなってからは避けることを薦めます。

その場所に対する感想って本当に十人十色ですから、色んな意見があっていいと思いますよ。私個人としては、「確かにきれいじゃないしホームレスも多いけど、住みやすい」と言っておきましょう。でないと10ヶ月もいませんもの。ですが観光用の都市ではないので、綺麗なだけではないのでしょうね。イングリッシュベイに落ちる夕日なんかは最高ですが…。 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

危険な場所を教えていただいて、ありがとうございます。気をつけます。

• いいね! 0
    • コメント 0件