Q&A

アメリカのグレイハウンドバスの手荷物に小さなスーツケースは可能かについて

公開日 : 2018年01月06日
最終更新 :

グレイハウンドバスのHPをみても、手荷物は11kgまでしか記載がなく、サイズについては確認とれませんでした。
いわゆる飛行機の機内預け入れ荷物に該当する小型のスーツケースサイズは、グレイハウンドバスの手荷物として可能かどうか、ご存じの方いらっしゃれば、ぜひ教えていただけると助かります!!

グレイハウンドバスはエルパソからアラモゴード間になります。

どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 18/01/06 10:38

厳密なサイズは無い

2年位前まで時々利用していましたが、荷物の持ち込み裁量は全てバス運転手が決めている感じなので、あいまいです。
    バスの下部にはスーツケースなどを仕舞う場所はちゃんとあって、大きな物はそこに仕舞う様になっています。
    バスの席はゆとりがある感じではなく、ヘッドの棚には小型キャリーが入る余地は無かったと記憶します。
    混んでいなければ一人2席キープして乗車していますが、万が一バスが混んでいる場合は、小型でも下の荷物入れに入れるように命ぜられる可能性もあるので、貴重品は別になるようにした方がよいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

peliniさん、どうもありがとうございました!

2年前くらいまで利用されていたとのこと、非常にありがたい情報をどうもありがとうございました!

小型キャリーはどうやら難しいそうなんですね。
    あとは運次第?!

本当に詳細を教えてくださり、どうもありがとうございます!
    楽しんで旅行してまいります。

• いいね! 0
    • コメント 0件