Q&A

福建土楼に宿泊する方法をお教えください。

公開日 : 2018年01月05日
最終更新 :

表記の件ですが、2月上旬に7日間休暇があるため、一人で廈門の福建土楼へ行きたいと考えています。
その際、土楼に宿泊出来ると伺い、是非宿泊したいと考えているのですが、フリーでいく他は道がないことを知りました。
ネットで調べていると、バスや電車を利用し、土楼までいらっしゃる方が多いようですが、私はまったく中国語を話すことができません。
中国語が話せなければ、土楼に辿り着くのは難しいでしょうか。また、宿泊は難しいでしょうか。
恐れ入りますが、ご返答願います。
どうぞよろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 下調べをすれば簡単に解決します

まだアモイから土楼への行き方について下調べをされてないようですね。
    一人でも容易に行くことができます。
    手っ取り早いは宿泊されるホテルの人にでも聞くのが一番ですが言葉ができないのでは筆談でしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 泊まったことはないが

私はタクシーチャーターで行きました、あちこちに有ります。
    どれが中に入れるか探すのは難しいと思います。

観光客慣れした所に案内されましたが泊まれる雰囲気ではない。
    泊まれるのが有るなら交渉力と言うか通訳的な助けが必要に
    思いますが!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 泊まったことはないが

本件、迅速な対応をありがとうございます。タクシーチャーターは廈門からでしょうか。龍岩からでしょうか。
    いずれにしてもチャーターでいらっしゃるという情報を頂けましたこと、重ねてお礼申し上げます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 土楼に行くにはいたって簡単です

個人でもツアーでも簡単に行くことができます。
    廈門旅遊集散中心がら足があります。
    中国語が全くできない私でも簡単に行くことができました。

宿泊希望なら窓口の人に相談されたら如何ですか、個人的には宿泊するほどでもないと思いますが・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 土楼に行くにはいたって簡単です

迅速な返信をありがとうございました。
    中国語が話せずとも土楼に辿り着くことが出来るかどうか確認したかったため、助かりました。
    宿泊の件に関しても、窓口の方へ問い合わせます。
    ご対応頂けたこと、重ねてお礼申し上げます。

• いいね! 0
    • コメント 0件