Q&A

イグアスの滝での過ごし方について

公開日 : 2018年01月05日
最終更新 :

はじめまして。

2月の初旬にイグアスの滝に行きます。
夕方にイグアスに到着して、翌日の21時発の飛行機でラパスへ向かう予定です。

宿泊は、新婚旅行ということで国立公園内のホテル(ホテル ダス カタラタス)に宿泊します。

イグアス観光について、1日しかないのですがおすすめの回り方はありますでしょうか。
アルゼンチン側にも行きたいと思っているのですが、入国審査にかかる時間や両替等を考えると、
ブラジル側だけのほうがいいのかとも思っています。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 黄熱病予防接種!

とうとう黄熱病死者が出たので予防接種抜きでは入国できません。
    デンギや蚊が媒介するヤヤコシイ病気も発生しています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

今ブラジル大使館との電話を切ったところですー黄熱病予防注射は強制

シロカイーナさんの情報は本当です。

今ブラジル大使館に電話をかけて大使館の人と話をしました。まだウェブサイトは更新していないけど、黄熱病予防注射の証明が無いと入国拒否だそうです。

1月11日から日本のパスポート保持者はオンラインでE-Visaが取れるようになったので喜んでいたのに、、、しまい込んだ黄熱病予防注射証明探さないと、、、

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/01/07 13:40

ホテル・ダス・カタラタスからアルゼンチン側イグアスの滝まで車で約1時間です。

ハネム-ンでイグアスの滝とウユニ塩湖との事、楽しみですね。
    折角のイグアスの滝ですのでアルゼンチン側イグアスの滝で悪魔ののどぶえを見て滝の水を全身に浴びるアベントゥラ・ナウティカも是非体験されてください。

ホテル・ダス・カタラタスからアルゼンチン側イグアスの滝まで車で1時間です。
    途中ブラジル側出国やアルゼンチン側入国がありますがドライバ-がお二人のパスポ-トを持って手続してくれます。
    他の方もコメントしておられるように手続きは2分あるいは3分で終わります。

アルゼンチン側のイグアスの滝は現地通貨オンリ-なのでアルゼンチン側に入って両替所に立ち寄って貰って公園入場料を両替して貰いアルゼンチン側イグアスの滝に向かえばいいと思います。

折角のイグアスの滝ですので是非アルゼンチン側イグアスの滝もどうぞ。

アルゼンチン側は半日は必要ですがブラジル側は2時間ちょっとあれば十分に回れます。
    アルゼンチン側イグアスの滝を半日たっぷり堪能してホテル・ダス・カタラタスに戻り午後3時前ぐらいからブラジル側イグアスの滝を楽しまれればといいのでは。

ウユニ塩湖、鏡張りが見れればいいですね。
    ラパスとウユニは標高が高いので高山病を発症しないように十分お気を付け下さい。
    素敵な旅となりますように!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ぜひアルゼンチン側も

見たほうがいいです。

友人はビザなどの問題もあり、アルゼンチン側しか見ないで帰国しました。
    これはありだと思いますが、ブラジル側しか見ない、というのは私的にはなしです。

私はゆっくりスタートした午前中だけでブラジル側の観光は十分でした。
    よって午後アルゼンチン側観光+滝に突っ込むボートも可能だと思います。
    (私はガイドが車でホテルから滝まで入国審査までやってくれる個人ツアーでしたが)
    ボートはびしょ濡れになるので、夕方到着後にブラジル側で参加できれば、その後ホテルでシャワー浴びれるのでいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ありがとうございます。

やはりアルゼンチン側にも行こうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 少し忙しいですが

ブラジル・アルゼンチン両方を1日で見ることは可能です。
    他の方がおっしゃっているように、バスに人数分×10秒程度、具体的には5~10分程度、次のバスを待つ時間が
    ある程度かかるので、トータル30分位見ればよいと思います。
    イグアスを見るならば、断然アルゼンチン側をメインにするべきです。ミニトレインも面白く、見どころも豊富です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

午前中ブラジル、午後アルゼンチンで悪魔の喉笛ツアーに参加というのも可能でしょうか。

• アルゼンチン側、入国審査にかかる時間や両替

何処からの情報ですか。
    手続きはものの2-3分です。

回り方
    入り口近くから遊園地にあるような列車に乗って滝の見どころに、後は皆さんが行く方向に向かって歩くだけです。
    見終わったらまた列車に乗って戻るといった案配です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

回答ありがとうございます。

ブラジル側のホテルに泊まる際、
    時間がかかるからブラジル側のツアーに参加しろと言われたもので。

• いいね! 0
    • コメント 0件