Q&A

ライアンエアー預け荷物

公開日 : 2018年01月02日
最終更新 :

ライアンエアでクラクフーミラノを利用する予定です。

預け荷物込みで航空券を購入しましたが、
預け荷物はチェックイン時に預かってもらえるのでしょうか。
自分で飛行機まで持っていくのでしょうか。

お分かりの方がいらっしゃったら、
ご回答お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• クラクフ

ちょうど12月にミラノからライアンエアーでクラクフ往復しました。
    預け荷物は使用しませんが、いつもカウンターは長蛇の列です。

上で、VISAチェックのことが出ていましたが、5月か6月からシェンゲン内移動の日本パスポートは不要かと思います。
    アプリの搭乗バーコードが表示されれば不要です。
    シェンゲン外は印刷してVISAチェックするように表示されました。
    行先が同じでもWIZZはアプリ搭乗バーコードでのれます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 18/01/03 06:02

ご参考

KRK 12:20 FR6877 14:10 BGY
    LCCのライアンエア-では料金アップ抑制の一環として預入荷物(Checked bag upto 20kgs)は乗客が運ぶことになりました・・・冗談です。言葉通りです。持込手荷物(Cabin bag X 2、 upto 10kgs overhead locker収納キャスター付き 55 x 40 x 20、座席下に収納できるバッグ 35 x 20 x 20)は9月の改正で”FREE GATE BAG”の貼られた持込手荷物は機内に入る直前に係員に荷物を預けるようです。これは乗客がoverhead lockerに手荷物を無理やり詰め込んだり、場所がないとCAも一緒になって荷物が入るスペ-スを探している間に列が止まって乗客が席に着くのに時間がかかることを防ぐためのようです。尚、STDの2時間前までにオンラインチェックインしないと50€、手荷物の制限を超えると50€の追加料金が発生するので注意が必要です。
    Have a nice trip!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    18/01/03 18:11

参考になっていません

上記の「9月の改正」は2018年1月15日に延期されています。

New cabin bag regulations – from 15th January 2018

From the 15th January 2018, if you have not purchased Priority Booking or a Plus/Flexi Plus ticket you can still take 2 pieces of cabin baggage, however your 10kg cabin bag will be tagged at the boarding gate and placed in the hold at no additional charge. You will be able to take your smaller bag into the cabin.

Priority Boarding costs €5 if purchased at the time of the initial flight booking. If added via the manage my booking facility on our website, or via the Ryanair app (up to 45 minutes before the scheduled flight departure time) the fee is €6.

• 18/01/03 01:15

チェックイン時に預けます

クラクフ空港チェックインカウンターで預けます。
    必ずNON EUチェックのスタンプをチェックインカウンターで貰ってください。
    ゲートでスタンプが無い事が見つかるとチェックインカウンターに戻されます。そしてゲート係員は定刻にゲートを閉めます。
    あなたを待ってくれません。

新ルールがもう直ぐ始まる予定で、それが始まるとチェックインカウンターで預けなかった中型荷物もゲート前で預けさせられます。貴重品が入ってる等言い訳は聞いてくれません。あっさり「ここで貴重品をカバンから出して」と言われます。なぜ知ってるかと言うと、既にこれは一部の空港で導入済みで、今回全空港へ拡大するのです。
    ハンドバック、リュックサック位の大きさのは大丈夫です。また、プライオリティ購入者は全て機内へ持ち込めます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: チェックイン時に預けます

ありがとうございます。
    他の方のブログだと飛行機まで自分で持って行くなどと言った情報がありましたが
    最新のものではなかったので、とても参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件