Q&A

フランス1泊目

公開日 : 2017年12月31日
最終更新 :

3月にナントのほうに行こうと思います。

1泊目なんですが、パリに午後の3時過ぎに着くんですが、その日のうちにナントは無理ですよね。
カンあたりでしょうか。
普通はどのあたりに泊まるんでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ナントまで行くかパリ

ナントNantesはパリ市内からTGVで2時間くらいなので、特に寄りたいところがなければ途中で宿泊する意味はないと思います。パリ市内に泊まるか、ナントまで行ってしまうかでしょう。
    ナントまで行く場合、空港駅からナントまで乗り換えなしに行けるTGVもありますが、本数は少ないと思います。エールフランスのバスなどでパリのモンパルナス駅に出れば、1時間に1本程度はあります。
    15時過ぎの到着なら大幅な遅延がなければ、18時~19時くらいのTGVに乗れると思いますので、21時くらいまでにはナントに着けるのではないでしょうか。
    なお、カーンCaenもどちらもパリ市内から2時間くらいですが、カーンとナントではパリからの路線が違います。また、カーンからナントまでは列車だと4時間はかかると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ナントかなるでしょう

oui.sncfで調べたら
    Charles de Gaulle空港18:46発
    Nantes 21:50着のTGVがあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件