海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 国内旅行 >甲信越 >甲信越全般 >旅程・行程・旅のスケジュール >日帰りスキー旅を一緒に楽しめる方を募集

日帰りスキー旅を一緒に楽しめる方を募集

こんにちはゲストさん

下記内容の旅程詳報をお知らせします。
お天気に恵まれそうな、2018年の1月、2月辺りの平日メインで、JRのしなの1号で、名古屋近郊から、7:23発多治見乗換乗車:29着木曽福島降車し、木曽福島駅から、バスで、「きそふくしまスキー場」まで行きます。
帰りは、16:30発のバスで、木曽福島駅まで戻り、あとJRで帰る予定です。
この間のどこかで、日帰りスキー旅を一緒に楽しめる方のご参加をお待ちしています。
よろしくお願いします。

上記の日程(確定ではありませんが・・・)きそふくしまスキー場で思いっきりスキー(スノボはできないスキー専用ゲレンデです)を楽しみたいと思っています。往復の足は、基本、JR中央線の急行(指定席)+バス+リフト券などがセットされた、JRの木曽路フリーキップを使用します。スキー等をやったことがない、道具など持っていない方には、スクールやレンタル道具も用意されています。なお、私は、前々年のシーズン、このパターンを経験して、楽しかったことを実感しています。

旅仲間を希望される方ですが、年齢、性別、スキーのレベルなど一切問いません。私自身、まだ初級者レベルと思っていますが、若いときに経験したスキーの楽しさが忘れられず、中高年スキーを再開させ、まだ未熟なスキー技術の向上にチャレンジしている者です。
参加される方に、特別な拘束(ex.一緒に行動することの強制のようなもの)はしませんのでご安心下さい。参加者それぞれの自主性を第一に尊重し、一緒に行動したいところ(ex.往復のJR、スキー、昼食時など)は一緒に、好きに(マイペースで)行動したいところは、自己責任を持って自由に別行動していただいて構いません。極端に言えば、「旅の道程中のどこか一つでも一緒に行動したい!」でいいのです。
「はじめまして、ご一緒させていただく○○○です」で始まり、「今回、とても楽しかったです、また機会があればご一緒に!」でお開きになれる仲間の方のご参加をお待ちしています。参加希望のある方には、別途、具体的日程のご提案をさせていただく予定です。ご参加お待ちしています。

日程は現在のところ、まだ決めていませんので、天候予想などを考慮した上、決定次第、第2報としてアップする予定です。

通報する
旅仲間募集 ご利用案内

旅仲間募集に対する回答の投稿は、「この旅仲間募集に回答を投稿する」から行うことが出来ます。

発信者に個人メッセージを送る場合 「発言者にメッセージを送る」ボタンをクリック
「地球の歩き方 旅スケ」のメッセージ作成画面で「あて先」を確認して、メッセージを送信してください。

旅仲間を募集したり、参加したりしたいけど、どうすればいいの?という方のためにQ&Aをご用意しました。

旅仲間募集と回答のタイトルと本文

1件中1-1を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

日帰りスキー旅を一緒に楽しめる方を募集

tomo1209 17/12/30 10:23
  • 1

ツリー表示

時間順表示