レポート

アムトラック事故の禍福

公開日 : 2017年12月30日
最終更新 :

先日、実にアメリカらしい雑な原因で運転初日に脱線転落事故を起こしたアムトラック。
事故はI-5沿いの新路線で起きました。
事故後の当局発表では、当面の間の運行は旧路線を使うとのこと。
新路線には何の魅力もありませんが
この旧路線こそタコマから南のピュージェット湾沿岸の穏やかな内海のアーキペラゴ(多島海)
や、タコマナロウズ、タコマブリッジ。2015年の全米オープンゴルフのチェンバーズベイなど
を眺めて走ることができるなかなかの絶景路線です。
不謹慎ながら旧路線の魅力を楽しむ期間限定の機会です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 事故の原因が設定速度以上の速度で走ったという日本の福知山線事故と同じ原因

どうしてそんなことがおきるのでしょうね~

成功でない!

• いいね! 0
    • コメント 1件

これポチもニュースで見ていて

列車が遅れていたから取り戻そうと運転手が考えていたというところも福知山線と同じだ、 アメリカ人もそんなこと考えるんだ、とびっくりした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • テレビで言ってましたが

ポチ(LA在住です)が乗ったことのあるコーストスターライトは旧路線を走っているので影響ない、だったらなぜカスケードだけ新しい路線にしたのかが疑問です。  アムトラックは線路を持ってなく、他者の線路を使わせてもらっているからかな何か事情があったのだろうと思ってました。  そうですか、あそこら辺は絶景路線ですか、 コーストスターライトも同じ路線を使ったのかな? あんまり印象に残ってないです(シアトル夕方でるから暗かった?)

ライトハウスに連載されていたのですね。 ポチがここを見る前にここにもお書きになられておられるようですが、わたしもコンピューターで日本語を書く練習をしたかったので始めました。 はじめは日本語に変換するということもしらなかったので、他の人が書いたひらがなをコピペしてました。 今後もよろしく。 良いお年を。

• いいね! 0
    • コメント 0件