海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 国内旅行 >北陸 >北陸全般 >鉄道の旅 >用もないのにただ雪を見に行っただけ

用もないのにただ雪を見に行っただけ

こんにちはゲストさん

47444617/12/28 17:27

EAVO

北陸北陸全般
鉄道の旅

今日ジムを終ってから整形外科で膝に注射を打った後何となく雪が見たくなって高崎まで行ってから上越新幹線に乗って浦佐まで行きました。
最初は小出から只見線に乗って東北新幹線の郡山まで行こうと思いましたが面倒になり上越新幹線で帰ってきました。

終わってみると無駄な金を使ったと思いましたがこれも病気ですね。キリマンジャロの時も現地で急に思いついて登りましたが、引退後は時間が有り余っているのでこれからも何をするかわかりませねん。それでも100歳でも200歳でも元気に生きれるなら生きたいたいです。新しい事柄がどんどん出てくるので見るまでは死にたくないです。
それでも何をしてよいかわからない年寄りよりかましだと思っています。どうでもよいことを書いてしまってすみません。

高崎は快晴でしたが長いトンネルをくぐったらいきなり上毛高原駅では多くの積雪がありました。ただそれだけです。そんな感じでシベリア鉄道、アメリカ横断鉄道。オリエント急行。豪州横断鉄道。などみんな乗りよい記念になっています。車は好きですが海外ではみな鉄道です。若い時には働くだけで暇がなく海外どころではなかったですが引退後は必ず行くと決めていたのでうらやましくはなかったです。

あまり計画をするとわからなくなることもありますが無計画だと難しい旅行も何となくできてしまいます。そのため他人と相談することはなくいつも一人で気楽です。
同行者募集が多いですが個人で行っても日本人はどこにでもいます。南極の現地ツアーでも会いました。地球の歩き方掲示板の話をしましたが意外に個人旅行をしている人は掲示板に出ない人のほうが多かったです。

いつも一人ですがスポーツジムや旅行先などでは外人も含めて話し相手に困るはことはないです。アマチュア無線ではいくらでも話し相手はいます。ジムはジャグジーが温泉になっているので筋トレ後にのんびり無駄話をしています。

なんでも社会のせいにして放火などをする若い人がいますが、そんな人は早く死んでもらいたいくらいです。

5

拍手する

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

7件中1-7を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



おすすめ旅行用品