Q&A

ロンドンで紳士服を買いたいのですが、どこに行くのが良いでしょうか。

公開日 : 2017年12月28日
最終更新 :

夫が転職予定で、これまではカジュアルな服装で通勤できていた(夏はTシャツでもOK)のですが、今後は必ずシャツにジャケットが必要となり、買い物が必要となりました。
特にネクタイまでは求められていませんし、上下セットのスーツまでは必要ないのですが、ジャケットとそれに合うシャツや、ある程度きれいなズボンを探さなければと思っています。

スイス在住なのですが、スイスは物価が高いので、ロンドンに行って買い物することにしました。
1月5日の金曜日、夜の飛行機で行って、土曜日と日曜日の昼過ぎまで買い物して帰国予定です。

これまで、T.M.Lewinで安くて品質に問題ないシャツやジャケットを購入した事があり、オンラインでも1回買い物したことがあります。
ただ、T.M.Lewinだけで買い物すると、同じようなものばかりになってしまうので、違う店を探しています。
あまり高すぎない(できれば安い)、けれども品質に問題はないものが購入できるお店、できればスイスに帰国してからもオンラインで買い物できるお店を見つけたいと考えています。
もちろん、現地でしか買い物できないけれど、値段と品質を考えると価値があるというお店があれば、ぜひ行ってみたいです。
もしおすすめのお店や、この地域(もしくは通り)で買い物をしたら良いなど、何か情報がありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 17/12/29 01:51

マークスアンドスペンサー

サビルロウで買い物ができる紳士は、イギリスでもそう多くはないと思います。
    一般の方たちは比較的安価で質の良いタイプを着ています。
    個人的に私は高級スーパーのmarks & spencer(マークスアンドスペンサー)の製品をお勧めします。
    通販も対応していますし。

または、ZARAの中のやや高級ブランドmassimo dutti のメンズも好きです。
    どちらもロンドン中心部に店舗があります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/12/29 15:39

Re: マークスアンドスペンサー

marks & spencer、ぜひ行ってみようと思います。夫のサイズさえ把握すれば、通販でスイスから購入できるのも便利ですから。

massimo dutti、Webサイトで確認しました。我が家の近くにもお店があり、通常の価格はスイスもロンドンも同じですが、セールで設定されている価格はロンドンの方がずっと安いので、こちらも見に行ってみます。

どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Savile row でしょうか?

Panda!様、初めまして

高級紳士服のテーラーが並んでいるロンドンのSavile row は、日本語の背広の語源とのことですが
    そこで誂えるのは、多分一生物の高級品かも知れません。
    もし良かったら、Savile rowで、レディーメードのジャケットがあるかどうか
    探してみてください。

1月5日は、ちょうどバーゲンシーズンだと思いますが
    以前、その季節にロンドンに行った際、バーバリーや、アクアスキュータムで
    夫や、息子のジャケットを購入したことがありました。

それほど高額ではなかった記憶があります。

英国には王室御用達の服飾メーカーが幾つかあるようですが
    Burberry
    Daks
    Aquascutum
    Austin Reed
    等のショップで、高品質でスタイリッシュなジャケットが購入できるのでは?
    と思います。

良いジャケットがみつかると良いですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/12/28 22:01

Re: Savile row でしょうか?

まーしゃ様、お返事ありがとうございます!

夫は何も言いませんが、心の中ではSavile rowに行くと決めていると思います。
    前回ロンドンに行った時もSavile rowにあるお店に行って、高額な買い物をしてしまいました…

今回はある程度の枚数を購入したいと考えているので、先にSavile rowに行くと、いくらセールの期間でも予算を使い果たしてしまうのではないかと心配です。
    必要な買い物ができてから、寄ってみたいと思います。

どうもありがとうございました。

• 今の時代、どこの国でも同じではないですか?

飛行機代とホテル代をかけてロンドンでぶら下がりを買うよりも、スイスでまともな物が買えると思えるのですが?

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/12/28 20:25

Re: 今の時代、どこの国でも同じではないですか?

さすけねえさん、

多分、フランスやドイツ、イタリアなどに住んでいれば「どこの国でも同じ」と思えたかもしれませんが、私が住んでいるのはスイスなので、全く状況が異なります。義母に工場直売だから良い品質で格安のスーツやジャケットなどが買えるお店を紹介してもらいましたが、格安と言ってもジャケットだけで5万円弱しましたし、これでは必要な枚数の買い物ができません。

基本的に物価が高いので、毎週末フランスやドイツに食料品や日用品を買いに行く人が多いですし、衣類も海外旅行の時にしか買わないという友達もいます。
    ファッションであればパリやミラノまで電車でショッピングに行った方が安いので、今回はミラノを少し検討しました。しかし、ちょうどロンドンはセールが始まったところであり、値段の下がり方を考慮して買い物しに行く価値があると判断しました。

基本的にこちらでは質問を投稿して、回答をもらうことを期待しております。私の質問に対して回答ができないのであれば、無理にコメントしていただく必要はありませんし、お返事する時間の無駄となりますので、回答は遠慮していただきたいです。