Q&A

プーケットで農業視察のできるところを探しています。

公開日 : 2017年12月26日
最終更新 :

2月上旬にプーケット パトンへ農協の視察旅行で旅行します。
視察というからにはどこかで勉強をしなければいけないのですが、
稲作(水田?)や野菜(キャベツ ニンジン 白菜など)関係でみられる所ってあるでしょうか?

ネット検索していても、アイランドサファリという観光施設で象乗りとかと
セットで稲作の動作をちょっと見学するというのしか見つかりませんでした。

実際に農業が盛んなのかもわからず、渡航先だけプーケットに決定しました。
8割は遊び重視なのですが、半日だけでも研修らしいことをしないといけないので、、、
ご存じの方、宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 多くは旅行代理店に依頼されていると思います。

こんにちは。

お役に立てる回答ではないですが、プーケットではリゾート開発で耕作地や露地栽培は減少していると何かで読んだ記憶がありますが、探せばいくらでもあると思いますよ。要するに写真撮って、作地面積や流通経路や収入などの話を聞いて税務対策用の簡単な視察報告書が作成できればよい程度のものですよね。その分野に長けた旅行代理店がグループ内にあると思いますがご利用されないでしょうか。おおよそどこも考えは似たようなもので、訪問先決定後の視察先探しとなるのでご苦労な事だとは思いますが、代理店に情報が無いにしろ、実際に現地を手配するツアーオペレーターが探してくれますし、グループ内の代理店でなくとも同様の手配になるので似たようなもので、丸投げされればよいのではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 北タイの高原農業プロジェクト

チェンマイ県のドイアンカーンなら、高原野菜や果実などの先進農業プロジェクトを進めていて、観光を兼ねた視察もできると思います。
    でもプーケットでは方向違い。どのように視察地を選択されたのですか。

水田農業でしたら、スワンナプーム空港の東側チャチュンサーオ県が用水管理などよくされていると思います。
    バンコクに立ち寄った時に行くことができますでしょうか。

他の方の回答にあるように、所在地の農業協同組合などを通して視察地を紹介してもらうのが適当かもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 農協の職員とその所在市町村の農業担当課職員と相談しましょう

参加者の一人のあなたが探すことで無いです。

少なくとも農協や県なり市町村から補助が出ますからそちらに任せましょう。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件