Q&A

LAの渋滞について

公開日 : 2017年12月24日
最終更新 :

12/27から3日間ロサンゼルス観光をする予定です。

公共の交通機関では不便ということで、レンタカーを手配したのですが、
ロスは渋滞が激しいと今になって気づきました…

Google map で検索すると、通常30分のところが1,5時間と3倍になって出てきます。
ラッシュアワーを避ければ緩和されますが、現地の滞在時間が限られているので朝は8時頃、夜は19時頃の
移動が多くなる見込みです。

もし現地の渋滞事情に詳しい方でしたら、どのあたりに宿泊先を予約するかアドバイスを頂けないでしょうか?

観光場所としては、1日目にサンタモニカ、2日目にビバリーヒルズ、ハリウッド、3日目にメルローズあたりを考えています。

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 17/12/25 19:26

一人旅?

フリーウェイで車を乗る時は、カープールレーンを利用すると便利で渋滞もある程度回避できるので、LAの渋滞のことが知りたければ、何人で旅行するか書いとくべきです。アメリカの場合、多くのドライバーは一人で運転することが多いので、カープールレーンは比較的空いています。
    それから現地滞在ではないのである程度のことしかわかりませんが、アメリカではフリーウェイに交通量が集中する傾向にあります。フリーウェイが渋滞でも下の道は比較的空いている場合が多々あります。このことに関しては現地滞在の方のほうが詳しいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

わたしはこのかたは

答を書く際にだいたいいつもやることですが プロローグから過去ログをみて結婚された女性のかたで、だんなさんと2人で旅行されるのだろう、と勝手に思って上を書きました。 まちがっていたらごめんなさい。

行き先がサンタモニカ ビバリーヒルス ハリウッドぐらいですと、 フリーウエイを使う機会はあまりないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 上に上げられたようなところだけに行かれるのなら、車入らないと思います。

まあそこらで、いろいろ一日中ショッピングをされて買い物荷物をたくさん持って食事とかは食べるのは大変なので、車はあったら便利ですが。  車があったら郊外のホテルなんかでもOKですし(それだけ運転する時間も増えますが、 そこら街中のホテルより値段がやすいモーテルなども選択肢にはいるようになる)。 年末年始は道路はふだんより道路はすいてます(学校は休みなので、子どもの送り迎えの車がなくなる)。  

LA(サンタモニカの南ベニス近郊)に30年以上住んでますが、 まあ東京に比べれば LAの公共の交通機関では不便かもしれませんが、 高知に比べれが格段便利ですよ。 サンタモニカ LAダウンタウンなどはライトレールなんかもできて、車があると駐車とかがあるからかえって不便になってきてます。 最近はUber (Lift)の利用者も増えてます。 セレンデピディさんの過去ログなんかを見ていてもそれほどホテル代を切り詰めた旅行をされてないのだったら、 そのようにいかれたい場所に歩いていけるあたりにホテルを取られたら、少なくとも3日のうち1日は車いらないです。  たとえばビバリーウィルシアにホテルを取られたら車はたぶんいらないでしょう。

https://www.fourseasons.com/beverlywilshire/

まああそこのホテルから出てきてメトロのバスに乗る人というのもそんなにいないでしょうが(でもなにかかっこいいように思います わたしらそこに泊まったこともないし、勧めているわけじゃないですが)。 

やっぱりお勧めはサンタモニカの市内のビーチ沿いのリゾートホテルかな?

わたしらが個人的に好きなわたしらの近場のホテルはここ(わたしらはこういった古い歴史を感じさせるところがすきなので)、

https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/461910/-/parent_contribution_id/461910/

カルバーシティ商店街はライトレールが走るようになって、再開発されて、今とっても夜遅くまで(LAの夜は結構早いです、10時すぎになると人あまり歩いてない)にぎわってます。 ここだったらサンタモニカにでるのは超便利です! ビバリーヒルズ メルローズ は バス、 ハリウッドはメトロ乗り継ぎかな?

https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/454149/-/parent_contribution_id/454149/

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 上に上げられたようなところだけに行かれるのなら、車入らないと思います。

回答頂き有難うございますm(__)m

交通機関が良くなってきてるんですね。丁度、ビバリーヒルズ(ウィルシャーは予算越えですが(・・;))近くのホテルを検討していたところでした。

メトロの駅からも近いところなので、そこにしようと思います!

また仰って頂いた通り、レンタカー、LA市内は要らなかったかな…と思い始めています。ただLAの後にアンテロープまで行く計画なので、一旦空港から借りてホテルに駐車しておいて公共機関でLAは移動も選択肢かと思うようになってきました。

また年末は学校が休みで渋滞緩和というのも教えて頂けて気がだいぶ楽になりました!
    今回の旅行はいろいろあって準備期間がとれずに焦っていたので有難かったです。
    ありがとうございます。

サンタモニカのホテル…素敵ですね。私としてはアンテロープは諦めてもいいのですが、今回は夫の希望を聞き入れて短い滞在になってしまいそうですが、いつかまた、今度はもう少し暖かい時期に行きたいなと思いました。

繰り返しになりますが、どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • その時期は知りませんが

平常時はサンタモニカ方面から空港への道が通勤退勤時に混みます。

宿泊ですが予算や好みは人それぞれなので何とも!

今回の訪問地での目的が判りませんが普通の観光ならバスやメトロで
    充分な気もしますが!この場合駅(バス停)に近い所等の条件からの
    宿選びとなり必然的に絞り込まれますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: その時期は知りませんが

回答ありがとうございます。

サンタモニカから空港方面が混むということですが、逆は大丈夫と捉えて良いものでしょうか?
    (グーグルだと両方混むように出てきますが、精度に疑問がある場合もありますよね… サンタモニカからマリブにも行きたいのでこの日はやはりレンタカー利用になるかと考えています。)

一方、ビバリーヒルズやハリウッドは仰って頂いたとおりバスメトロの活用、更に調べてみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件