Q&A

ホーチミンで安くスカーフを買える場所

公開日 : 2017年12月24日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

お世話になります。
ホーチミン旅行をする予定ですが、スカーフをお土産に買ってきて欲しいとお願いされました。

しかしお願いされた数が多いため、できればマーケットのような所で値引き交渉しつつ買いたいと考えています。
どこかお勧めの場所がありましたら、是非とも教えて下さい!

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/12/31 16:40

ご回答ありがとうございました

皆さま、ご親切なご回答ありがとうございました。
    ベンタインなどで相場を把握しつつ、教えて頂いた市場を回ってみたいと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 安いマーケットへ行く前に、ドンコイ通りを一度見られたらいかがですか?

stepup2008様、初めまして

スカーフは勿論女性の為ですよね?

せっかくお土産にされるのなら、ある程度お洒落で肌触りの良いスカーフが
    喜ばれると思います。
    値段重視で選ばれると、えてして女性の好みに合わないこともあるかと推察致します。

もしお時間があれば、市場に行く前に、ドンコイ通りの色々なお店を廻って
    価格や品質、センスなどを調査されても良いのでは?と思います。

それを踏まえて、他の方達が勧められているビンタン市場へ
    行かれると良いかもしれません。

貰う立場なのに、はなはだ傲慢かもしれませんが
    センスや品質の悪いお土産は、かえって迷惑な場合が多いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re:センスや品質の悪いお土産は、かえって迷惑な場合が多いです。

良い話です。

ですから海外旅行のお土産はスーパーの食い物が当たり障りなく、まずくて捨てたとしても当たり障りない。

衣服はその方に合うときに無理やり身につけないとという縛りが発生します。

スカーフは個人の好みがありますね~

さすけねえの義母が買った中国のシルクの品々老妻は(若いときから)全く着ないですね(多分一度も着ないで捨てた?着たのを見たことが無い)。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/12/24 13:59

BINH TAI MARKET

バスに乗れば行けます。

服飾類は基本的に小売相手なので(問屋)、一般客に売ってくれる店は限られています。
    100枚とかなら、問題なく売ってくれるでしょうが、流石にそこまで考えてはいないでしょうね。

観光客相手の店と違い吹っかけてくることは少ないので、それなりに妥当な価格では買えるでしょうが、果たして気にいるものが
    あるかは甚だ問題。

観光客相手の店で(例の観光客相手の市場もしかり)、納得できる価格で買う方が賢明かも知れません。
    でも、行ってみる価値はあるでしょうね。

ちなみに、ここに行ったのは数年前でしたが、データ通信が2Gになってメールすら青息吐息になったのを覚えています。
    中心部から離れていることを実感した次第です。
    なぜか、地元民がはスマフォを弄っていたので、何故言知人は通じるのかが謎でした。

まあ、遊びで行くので、値段交渉は楽しむ程度に・・・(結構疲れます)。

質やデザインに納得がいけば、それで良いのだし(くれぐれも、安いからと言って粗悪品を摑まされないように。
    友人を失いかねません)。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/12/24 11:19

チョロンのビンタイ市場

ベンタイン市場のバスターミナルからチョロン(中華街)行に乗るとチョロンバスターミナルに着きます。目の前がビンタイ市場です。古い地球の歩き方では服飾市場が中心と書いてあったので、アオザイ生地を買いに行きました。シルクで3,000円ぐらいでした。少しまけてもらいました。
    ベンタイン市場より安いと思います。
    ファングーラオのバックパッカー宿に泊まって居たのですが、近くの個人商店も結構安価で美しいベトナム漆器等がありました。
    チョロンは中国寺院などもあり退屈しません。
    なお、アオザイはファングーラオのの小さな仕立て屋で3日でできました。見つけにくいですが4回ぐらい歩き回って見つけました。仕立て代3,000円ぐらいでした。

ベトナムはセンスの良いおしゃれな小物がお買い得ですね。
    良い旅になりますように。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/12/24 10:58

行かれると判りますが

ホーチミンだとサータン市場、タンティン市場、ベンタイン市場あたりに行かれると思います。
    行かれて判ると思いますが値段表示がないものが多いこと仮に表示されててもまともな定価ではないことです。
    標示の定価は定価でないと思って半額ぐらいから交渉するとよいでしょう。

安いと思ってもまだまだ高いそんな料金体系がベトナムです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • そもそもが物価が安いので日本人には「安い」買い物

定番はベンタイン市場でしょう。

値引きは値段でなく数を多くする方法の方が1個当たりの単価が安くなる。

同じものではなくバラバラでもOK

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件