Re^2: 白い虫がウジョウジョ

「虫愛ずるクマ」
ではないので、どう割っても割っても、ぽろぽろ落ちてくる
(O)首部分が茶色に見え、オフホワイトの、蚕が小さく
なって、縦線が入ったような形状を、口にすることは
出来ませんでした。

変だと思い、広告を広げておいて、セーフでしたね。
あれ以来、イタリアの板チョコ、特に大きなサイズを
見ると、中に何匹虫が住んでいるんだろう?、と
思います。

イタリアではBacciを買っても、板チョコには
(lll)は出しません。

そう言えば、グラ姐さまが、チーズの虫は、チーズ味(はぁと)
と仰っていたかと?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/11/09 11:51

白改め黄色い虫がウジョウジョ

旅クマさん、¡Hola!

http://www.news24.com/News24/South_Africa/News/0,,2-7-1442_1812710,00.html
    ↑先月、南アフリカであったニュースですが
    チョコレートバーをかじったら、異変を感じ、見たら黄色い虫がウジョウジョ、という素敵なお話です。
    (写真があるので、お食事前後の方はご覧にならない方がよろしいかと)

このチョコレートは「無添加」を売りにしていたようですが…。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お次はPink♪かな~?

トピ主のyuki-makuriさんが、お昼寝の最中に、虫虫虫になって
    しまいましたが、ブルーミング♪よりも、やはりインパクトが
    大きいのは、地球上の生物の90%を占める昆虫のようです。

冷蔵庫に入れられていても、白い虫は生存する。
    包装紙に包まれていても、黄色い虫は、元気である。

次はピンク色の虫が、チョコレートに入っていた、という
    実話が披露されるのでしょうか?

Sr. sorataは、南米でピンク色の巨大な虫と、遭遇されてませんか?
    いや、もう南米大陸とくると、人間も、蛇も、動物もみんなみんな、
    育っちゃう気がして♪ Uー。ー;U

• イタリアのお菓子にはよくあるんでしょうか?

横から失礼します。
    私もローマで、ショーウインドゥにかわいく並んでいたクッキーをいくつか買ってホテルで食べていたところ、、、、なぜか白いウジ虫がウヨウヨと這い出てきました。

一人旅で一緒に驚く人もおらず、ひたすら一人でドッキリしてましたが、このトピを読んで、「意外とよくあるのかな」と思ってしまいました。

いや、しかし、、、、ありえないことろから出てきた虫を見ながら、「突然、宇宙人に遭遇したらこんな気持ちかな」と思うような貴重な体験でした。
    もう、会いたくないですけど。

• いいね! 0
    • コメント 1件

クッキーもですか?

(¬0¬;)板チョコのみならず、クッキーもなんですか・・・

日当たりがいい所にあると、白い虫が住み着くのでしょうか?
    従姉に確認したら、不思議と友人に配ったものに、虫が住み着いて
    いたそうで、上司・同僚へは別のお菓子だったので、セーフだった
    そうです。

嗚呼、これからお菓子屋でお菓子を買う時(イベリア半島ですが)、
    気をつけるようにします。いや、店頭でCafe con leche頼んで、
    そこで食べれば、文句もすぐつけられるよな。

toranekoさん、私はクッキーにも注意することにします(固い決意)