Q&A

ドバイで年越しの予定ですが、バージュカリファなどで何か注意することを教えてください。

公開日 : 2017年12月16日
最終更新 :

一生に一度の思い出にと、娘とドバイで年越しをすることに決めました。
気球に乗って、日の出を見るツアーに予約したのですが、朝の4時頃に迎えに来るという日程です。もし、カウントダウンであちこちに行くと交通規制などで、ホテルに戻れないかもしれません。
土地勘がないので、どこでどんな年越しをしたらいいのかわかりません。
ホテルはビジネスベイにあります。どこかおいしいレストランや、カウントダウンの思い出を作れる場所はありませんか?
ドバイの事情に詳しい方の情報をお待ちしています。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • カウントダウンとは関係ないが

    タワー展望台に上がるなら予約が基本、当日チケットが有っても
    予約の倍以上の料金です。

    *展望台からの景色は期待ハズレとなるでしょうが!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ブルジュ・ハリファでのカウントダウン

    2015-2016の年越しをブルジュ・ハリファで行いました。

    ブルジュ・ハリファがライトアップされ、花火も打ち上げられますので
    とてもきれいです。

    ただし、カウントダウン後は列車は動いておらず、道路も歩行者天国状態
    だったのでホテルに戻るのにとても苦労しました。(1時間以上歩きました)

    ビジネスベイならばブルジュ・ハリファから近いので、徒歩で花火の見やすい
    場所に行ってカウントダウンされると良いと思います。

    他の場所に行こうとした場合、上記のとおり電車や車での移動ができない
    場合があるのであまりおすすめできません。

    カウントダウンの時の状況を下記にまとめていますので、参考にして頂ければと思います。
    https://japanalltraveler.com/experience/dubai-countdown/



    それでは良い旅を!



    || こじんたび
    || https://japanalltraveler.com/

    • いいね! 0
    • コメント 0件