Re: お邪魔します

既に他の皆様にも謝罪しているところです。
不快にさせてしまったようで申し訳ありません。

ロレンシャン、シュガーシャックやスキーで訪れてもいいかも知れませんが、
私はきっと秋にしか行かないと思います。
住もうとは思っていません。あくまで旅行先として大好きなわけです。

アメリカンという表現、分かりやすいだろうと思って使いましたが、カナダ人やカナダを愛する人に対して大変不適切でした。
(勿論アメリカ人にも失礼ですね)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11月中旬のローレンシャン高原

さっちゃーさん、高校生時代から、海外に馴れ親しんできたような
    方が、11月中旬のローレンシャン高原がいい!!!、と力説
    される意味が、不可解だったので、「お邪魔」させて頂きました。
    別に私自身は、不快とは感じていません。不可解だったのです。

私自身はアメリカ北東部にいたもので、カナダ人学生、カナダ人の
    プライドは、1外国人として、ひしひし感じさせられたきた、謂わば
    第三者にしか過ぎません。また、私が海外旅行・滞在が出来るように
    なったのは、大学生以降、それも馴れたなんて言える状態ではなかった
    ので、どら(^o^)さんが馴れていない、と書かれた意味も理解して
    いるつもりです。

さっちゃーさんがいらっしゃったのは、9月下旬~10月中旬の頃
    だと思いますが、北米北東部の内陸部は11月に入ると、吹雪く日も
    珍しくありません。ましてや、高原でしたら、積雪も当然予想されますし、
    気温も零下に落ちます。紅葉もとっくに終わっています。

一ヶ月違うだけで、気温的には日本の関東地方の真冬並みになり、
    北極からの寒気団が下りやすくなっています。それなので、どうして
    そういう時期のローレンシャン高原を、そこまで力説して勧められるのか、
    不思議でした。さすがの、さっちゃースマイルも、寒気団には
    利かないと思います。

あと、国境地帯のアメリカ人、カナダ人全般は、非常に●●人(的)
    部分の引用に、敏感でもあります。更に、どれにどらさんがお住まいの、
    OttawaからQuebecにかけて、うっかりCanadianとひとくくりにすると、
    ケベック人に怒られます(カナダ人学生に注意されました)。

• いいね! 0
    • コメント 1件

読み違いをされているようです

旅クマさん、色々ご指摘有難うございます。

ポッキーさんに今からバンクーバに行くならせめてビクトリアを中心にした方が・・・とオススメしましたが、
    流石にこれからのローレンシャンはオススメしてませんよ(笑)
    ローレンシャンの見頃は勿論わかっていますから(笑)
    それに私は寒いのが大の苦手なんです。だから寒いのには敏感です。
    大雪のニューヨークでミレニアムのカウントダウンをした時は死ぬかと思いました。(あまりに寒すぎて笑っちゃいましたけど)

ローレンシャンの件は、私が個人的に持っているカナダとカナダ人(便宜上くくってしまいますが)の印象を引き合いに出しただけなんですよ。
    読み直して頂ければおわかりになると思います☆(そんなお暇ではないでしょうけど)

今までカナダの人に対して「カナディアンは云々・・・」の話を持ち出した事はありませんが、そういう話の流れになった際は、旅クマさんのアドバイスを思い出し気をつけますね。

とにかく自分の狭い世界での観念を押し付けてしまった事、皆さんを混乱させてしまった事、反省しています。ごめんなさい。

• いいね! 0
    • コメント 0件