Q&A

フェズ空港から市内へのバスの時刻とタクシー代の相場を教えてください。

公開日 : 2017年12月15日
最終更新 :

バルセロナ→フェズ20:45着の便で行く予定です。

入国管理等で空港を出るのは22時ごろになると思いますが、その時間に市内行きのバスがあるかどうかわかる方いないでしょうか?

もしない場合タクシー利用しようと思いますが、12ユーロほどが相場と聞いてます。
ただ最初は吹っ掛けられるものでしょうか?
その辺があるのでなるべくタクシーは控えたいと思っているのですが・・・

またホテル予約の際、夜遅くなるのでフェズの鉄道駅周辺でとるのが無難でしょうか?
安宿は旧市街のほうに密集しているようで、小一時間ほど歩くか、タクシーで行くか、近辺でとるか感がているところです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうこざいます。

旧市街まで歩くのは書いてて自分でもないなと思っていました・・・
    新市街方面へ駅から徒歩18分のところの宿を取りました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/12/15 08:58

旧市街に予約なしで??

>安宿は旧市街のほうに密集しているようで、小一時間ほど歩くか

本気でしょうか??

とあるInternational Conferenceの案内です(2016年)。

Bus No. 16 : (10 MAD) The bus stop is 200 meters from the exit portal of the airport, crossing the garden and passing the area of small red taxis. The bus stop is just to the right of the traffic lights next to big taxis. The terminus of the bus is the railway station of Fez, which is located in the city center. The trip takes 30 to 40 minutes ride. The buses start running from 6:00 a.m. to 8:00 p.m., and there is a departure every half hour approximately.

Taxis : the trip to Fez costs 150-200 MAD that you can share with other passengers, but you should agree with them in advance and negotiate with the driver as a group.

その時間帯に旧市街に徒歩で行くなんて、、、あり得ないことです。
    ましてや飛び込みで宿ですか?また、タクシーは入れません。旧市街なら宿を決めて、
    そこに車の手配を頼むのが常套手段でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バス停は出てきましたが?

http://sekaishuyu.com/morocco-airport-downtown/

通常は最終便までバスは出ているのが普通です。

タクシーは難しいようですね!

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件