Q&A

月の谷ツアーの手配

公開日 : 2017年12月14日
最終更新 :

今年の年末年始でウユニ塩湖に行くのですが、ラバスで一泊する際に月の谷に行きたいと思いましてツアーを見付けたのですが、月の谷が年末年始に営業していないとの記載が有りました。
ツアー会社に月の谷ツアーに申し込んでも月の谷が営業していないのなら全く違う内容のツアーに成るのですか?と問い合わせしたところ、確認しますのでお待ち下さいと返信が有ってから4日経ちましたがまだ返答が有りません。
セッカチかも知れませんがもう年末が近くなのでソワソワしています。
こういう場合、月の谷ツアーは諦めた方が良いのでしょうか?それともまだ待つべきでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ガッカリしますから、月の谷には行かないで、ラパスの街歩きをした方がいいです。

僕は1989年にラパス郊外の月の谷へ行きました。
    ローカルバスを乗り継いで。

最後は山道を歩きました。
    すると、戻ってくる白人旅行者が、肩をすくめます。

行ってみたら、ガッカリでした。
    ボリビア人の家族も、文句を言ってました。

わざわざ行っても、絶対にガッカリします。
    1989年の南米では、「月の谷(valle de la luna)」と言っただけで、
    笑い話になるようなところでした。

でも、考え方にもよりますが、
    ひどいところへ行ったというのは、あとで話のネタになりますから、
    行ってもいいでしょう。

ウユニで会った人と、話が盛り上がると思います。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

みどりのくつしたさんコメント有り難うございます

ガッカリは、ウユニ塩湖に行くという時点で言われました。(笑)
    私は何をしてもガッカリの旅をしようとしてるのかも知れませんね。

でもそれもまた、ガッカリした人にしか語れない土産話に成ると思うので、
    営業しているなら是非見てみたいです。

貴重な体験談有り難うございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/12/15 10:28

公共交通機関で

おそらく元日は休業、大晦日など前後は午前のみの営業になると思います。

元日以外の日に、バジェ・デ・ラ・ルナ(月の谷)を訪れるならば
    ツアーではなく、公共交通機関で訪れてみてはいかがでしょうか。

エル・プラド(中心部のマリスカル・サンタクルス通り)や学生広場からなら
    大型のボンネットバス、ミクロ43番や、「Mallasa」(マジャサ)と書かれてあるミニバスで
    バジェ・デ・ラ・ルナに行きたいといえば、運転手に案内してもらえます。

中心部からタクシーで行くことも可能ですし、
    テレフェリコ(ロープウェイ)緑線の終着駅イルパビから乗れば
    運賃を少し抑えることもできます。

バジェ・デ・ラ・ルナからさらに数分歩くと市営動物園があり
    こちらを合わせて見ることも可能です。

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

sorataさんコメント有り難うございます。

ラパスに居られる日が1月2日しかなく、月の谷ツアーに参加だと午後からのツアーを考えていたのですが、公共交通機関が有るのですね。
    けれど、午後から休みなら行っても無駄に成るのでしょうが。

探してみます。

細かなを情報有り難うございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ツアーは簡単に何社か出てきますが?

https://www.veltra.com/jp/latin_america/bolivia/ctg/183847:Moon_Valey/

年末年始は何日かずらしてもダメなのですか?

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

コメント有り難うございます。

ラパスに居られる日が1月2日しかなく(しかも午後から)日を変えることが出来ないのです。
    しかし、月の谷が営業しておらずツアーに参加しても全く違う内容のツアーに成るのなら、市内を散策と言うのも良いと思ってます。
    お土産とか探しても良いかなと。

有り難うございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件