Re: ベルリンのアパートメント

2週間後、出発です。
ツォー駅『真横』のユースホステルに泊まります。
ターミナル駅の『真横』でありながら、
一泊5,800円という宿泊料金です。

10泊12日の旅程です。
時間にゆとりがあれば、
ライプチヒにも行きたいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/11/21 21:38

という事はドレスデンも?

すでに、行かれましたか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: という事はドレスデンも?

はい。
    私がドレスデンに行ったときは、フラウエン教会が内装工事中でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • おすすめ

ツォー駅の真横で5800円は安いと思います。
    11月の頭で、夜はマフラーが必要でしたから、2週間後は、とっても寒くなっていると思います。私が住む南西ドイツも寒くなってきました。午後2時にはもう日が傾いて、感覚的にもう4時くらいになる?といった感じです。
    2週間後ということはクリスマスマルクトにいくんですか?
    もし、時間があれば、Prenzlauerbergにも足を伸ばしてみてください。
    日本でも有名なカリーブルーストのお店(Eberswalder駅、高架橋下)は
    ドイツ人にも有名だそうです。警察官まで並んでいました。
    友達のハリーに教えてもらった、イタリアンレストランCucina Casalinga
    (Schonhauser Allee12 U-Bahnhof Platz )は、ピザのメニューがほとんど
    今日のおすすめでパスタ類があるだけですが、とってもおいしいピザでした。
    値段も日本のピザのLサイズ以上で7ユーロでした。マルガリータは4.9ユーロです。ハリーのおすすめピザはルッコラと生ハムがのったものでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

実は去年の同じ時期もベルリンに行っていました。

いろいろな情報ありがとうございます!!

定番の観光スポットに加え、映画『グッバイ、レーニン!』や『ボーン・スプレマシー』に登場した現場なども訪問するつもりです。

クリスマスマルクトにも行きます。
    ポツダム広場、シュロス広場、ジャンダルメン広場、カイザーヴィルヘルム教会の前などのクリスマスマルクトに行きます。

>カリーブルーストのお店(Eberswalder駅、高架橋下)

現地の人にも人気があるというのは、ポイントが高いですね。