Q&A

【セビリア】でのおススメの宿泊地を教えて下さい。

公開日 : 2017年12月12日
最終更新 :

いつもお世話になっております。

スペインへ3回目の旅を計画しており、今回はセビリアでの宿泊エリアを検討する上で皆様にご教授頂きたいです。

◉セビリアで夜まで賑わっているエリア(詳細が知りたいです)はどのあたりですか?
→マドリードならソル駅周辺
→バルセロナならランブラス通り

のような「観光名所が多い」ではなく「周辺にバル等が多い」上記のようなエリアはどの辺りでしょうか?
ご存知の方、ご教授願います。

よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• おすすめ

都市の規模としては100万人を超えるので、市街地2k㎡の中を走り回った感じでは、どこでもバルは複数ありました。観光中心部(カテドラル周辺、ヌエバ広場)のあたりは美味しいけどちょっと高かったり、感動的に美味しいものには出会わなかったイメージです。

エンカルナシオン周辺で入ったお店「Perro Viejo Tapas Bar」は比較的店内が広く、綺麗目の服装の人で賑わっていて、値段も手ごろで落ち着いて食事ができたので好印象が残っています。野菜不足になりがちなのでシーザーサラダを頼んだところ、人生で一番というくらいものすごい量のサラダが出てきました。普通に美味しかったですが、さすがに全部は食べられませんでした。
    美味しさで印象に残っているのは、El corte Inglesの最上階にいくつかあるバルの中で、カウンター席しかない店(店名わからずすみません)です。イカのげそがプリッとしていて味付けが良かったです。El corte Inglesは何箇所かありますが、エンカルナシオン広場に一番近いところです。(Plaza del Duque de la Victoriaのそば)
    あとは、ちょっと高くつきますが、アルフォンソトレッセに入っている「Ena By Carles Abellan」です。
    1度目の旅行では中心部から離れた、地元の人しかいなそうなところに何軒か入りましたが、どこも親切で安くて美味しかった印象です。地元っぽい人たちがたくさん入っている店は間違いなかったです。初めての時は敷居が高くて躊躇しましたが、何軒か梯子してたら度胸が付きました。スペインは小皿でサクッと食べられる店が多いので、ほんとにはしご酒が楽しいです!大好きです。

ホテルはもう予約ずみだと思いますが、3月末、聖週間真っただ中に行った時には、ホテルはどこも高くて人気のホテルは満室だったため、街外れに泊まりました。7月末に行った時には暑すぎてオフシーズン?なのか、アルフォンソトレッセに泊まりました。満足度としては、立地・サービス共にアルフォンソトレッセでしたが、次回行くことがあれば、私ならユダヤ人街の、素敵な中庭のあるホテルに泊まると思います。私のイメージするセビリアらしさを味わえそうだし、遅い時間にフラメンコ見終わったあと帰りやすいし、フラメンコ前後で行けるバルも多いので。

基本的に、どこに泊まっても都会なので人通りは多いし徒歩でどこでもいけるし、不便なことは無いと思います。
    なお、
    一度目に一人旅した時には、レンタサイクルを利用しました。(街のあちこちにステーションがあり、30分以内にどこかのステーションに留めれば追加料金なしで1日5ユーロほどでした。10年前の情報なので、今はもう少し高いと思います。)石畳の道も多いので、誰にでもおすすめできるものではないですが、街の周囲を取り囲むように自転車専用道路があって、マカレナ教会など、中心に泊まっていたらなかなか徒歩では遠い場所へもサクッと行けました。2泊の滞在期間中、縦横無尽に旧市街を走りまわって土地勘がつかめたので、私は楽しかったです。
    2度目の旅行ではセグウェイツアーに参加しましたが、街全体が平坦だったので、坂の多いサンフランシスコみたいな街ほどは楽しめませんでした。ただ、体力いらずで広範囲を見て回れるので、それなりに楽しかったです。
    グラナダに行かれるおつもりなら、坂が多いのでセグウェイお勧めですよ!

3月は、晴れた日の日中は半そででも汗が噴き出してくる感じでしたが、日陰に入ると羽織るものがあった方が良い感じです。街の至る所にオレンジの木が植えられていて、私は3月末に行ったためかちょうど開花時期だったため、町全体が良いにおいに包まれていました。

フラメンコは、2回ともLos Gallosで見ました。満足でした。始まるよりも少し前に行った方が前の方で見られます。ドリンク1杯付いていて、足りなければ注文できます。飲みながら鑑賞できるのはありがたかったです。

メトロポールパラソルは興味無かったのですが、たまたま日没時に昇ってみたところ赤く染まった街並を堪能できました。スペイン再訪初日ということもあってか、より感慨深くて。

タクシーを何度か利用したところ、割と大回りしているようだったので、旧市街は車両の乗り入れが制限されている部分が多いのかもしれません。2~3キロで十数ユーロほどだったので妥当な価格ではあったと思います。

楽しんできてくださいね!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/12/14 16:05

アフォンソ13世ホテルが素晴らしい

20年ぐらい前ウェスティンの最高グレードのホテルだったので泊まって見ました。
    ホテルの内装がガラスモザイクで金ピカなのに驚きました。朝食ルームは昔の修道院の回廊に面してとても素敵でした。
    夕食時、JTBのツアー客が別テーブルに着いておられました。私達はスープとメインの2皿を頼んだのですが、前菜とオリーブのおつまみ3種盛りが無料サービスされ、最後にウェスティンマークのチョコが出ました。チョコが美味しいと伝えると2人で20個貰いました。当時2人で1泊35,000円ぐらいだったと思います。
    私も冬季に行ったのですが、あまり観光客はいなかったので繁華街はよく分かりません。アルマスショッピングセンターより北方面がショッピング街だったと思います。
    皆様がおっしゃるサンタクルス街は素敵な街並みです。白壁に花鉢を沢山掛けて春は花盛りだと思います。可愛い手頃なペンションが沢山ありました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

tosucaさんご回答ありがとうございます。

素晴らしいご経験をされたのですね!!
    日本の礼儀や綺麗なサービスとは異なるスペイン人の方々の気さくなサービス精神は私も大好きです。

ハイシーズンは除いて3月でも観光客は少ないのでしょうか?
    セビリアでは5泊の旅を予定しておりまして(1日はコルドバ観光にあててます)その他は無計画なのですが、もしお勧めなどございましたら是非ご教授下さいませ。

どうぞよろしくお願い致します。

• 17/12/12 14:53

ご質問に答えきれているか分かりませんが…

一昨年アンダルシア地方を訪れました。
    街として賑わっているなと思ったのはエンカルナシオン広場の辺りでしたが、美味しいバルには遭遇しませんでした。
    私が宿泊したホテルはアルカサス公園寄りのサンタクルス街になります。いわゆる経済的な価格帯の施設ですが、小奇麗で小さなパティオもあって気持ちが良かったのでご紹介します。女将以外は英語が通じませんでしたが、皆大変親切でした。
    https://www.booking.com/hotel/es/pensia3n-santa-maraa-la-blanca.ja.html
    地元民が行くようなの美味しいバルには北西に歩いて10分ほどで何件か辿り着けました。周辺にもバルは沢山ありますが、たぶん観光客中心だったと記憶しています。
    少しでも参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

vitoさん ご回答ありがとうございます。

迅速なご回答ありがとうございます。

スペインでは美味しいバル巡りも楽しみの1つなので、賑わっているだけではなく、違う視点でも宿を探してみたいと思いました。
    お勧めのエリアやホテルをさっそくチェックしたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • サンタクルス地区

3回も行っているのに他人に聞くのですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

さすけねぇさん 質問の仕方が悪かったですかね?

私の質問の仕方が言葉足らずだったかもしれませんが、スペインには3度目ですが、セビリアには初めての訪問なので、初めていくセビリアの事についてご存知の方にお教え頂きたかったです。

前回までもいろいろな観光地を巡る中で、旅スケから回答頂いておりました内容は正確で非常に満足な時を過ごすことが出来ましたので初めて行くときは是非皆様のご意見を参考にさせて頂きたいと思っております。

綺麗な対応が遺憾でしたらすみません