Q&A

東アフリカ観光ビザのオンライン事前申請

公開日 : 2017年12月12日
最終更新 :

1月、ゴリラ、チンパンジーを見に行くため、ルワンダとウガンダを訪問します。そこで、入国地のルワンダに対して東アフリカ観光ビザをオンライン申請しました。3日以内に、申請受理のメールが届くと聞きましたが、1週間経っても連絡がありません。メールで本国のビザセクションに問い合わせをしていますが、返信がありません。ビザ申請HPの検索ページから、申請時に届いたメールに記載されたアプリケーションナンバーを入れたところ、Application Statusは空欄ですが、Billing Number欄には12桁の番号、Action欄には「make payment」と記載されています。現状をどう解釈していいか分かりません。申請受理と考えていいのでしょうか?このまま、クレジットカードで支払いを済ませれば、後ほど、申請受理確認の書類が添付ファイルなどの形で届くのでしょうか?それとも、Application Status欄に受理などの文言が記載されるまで待つべきなのでしょうか?当方、東京から遠方に住んでいるため、東京の大使館には行けません。郵送で申請手続きを済ませた方がいいのでしょうか?アドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 今日は平日です。大使館に電話して確認しては?

こんなところで聞くより確実では?

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件