Q&A

ソウルのホテルについて

公開日 : 2017年12月11日
最終更新 :

50代女性一人旅です。
4月下旬、金浦空港に22時過ぎ着、荷物の引取もあるので空港を出るのが23時過ぎるでしょうか。
翌日、仁川空港 11時頃発のフライトで出発します。
ということで、ソウルに一泊。できるだけ安く済ませられたらいいなと思うのですが
たまにいびきをかいたり歯ぎしりしたりするので、他人様に迷惑をかけるわけにもいかず、サウナやドミは考えていません。サウナって、多分広いところにみんなで雑魚寝ですよね(チムジルパン行ったことないから行ってみたかった…( ;∀;))。

・金浦から行きやすく、エスカレータまたはエレベータ使える駅またはリムジンバス乗降所から至近(特に夜なので…)
・できればシャワー付き個室
・7,000円くらいまで
が、希望です。
この条件に近いホテルやゲストハウス等ご存知でしたら、ご教示いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

仁川空港にカプセルホテルみたいなものができてますが、HP見たら、夜設定が21~6時でKRW60,000、それを過ぎたら1時間ごとKRW4,000、そのうえ「Extension of use for overnight is subject to room availability」と書かれており、空室状況によっては6:00に出るということですよね?
場所はとてもいいのですが、いくらなんでもそれでは早すぎるかなあと、躊躇しています。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 17/12/20 23:16

仁川空港のカプセルホテルの件

えびちゅさま、こんばんは。
    仁川空港のカプセルホテル「ダラクヒュ」の件なのですが、ちょうど私自身、来月利用しようと予約したところでした。
    オーバーナイトの利用は、チェックイン時間から12時間となっていましたので、
    例えば20時にチェックインすると翌朝8時までの滞在になるかと思います。
    私の読み違えかもしれませんが^^;
    実際にそのような滞在記を書かれている方もいらっしゃいましたので、大丈夫かと思います。
    えびちゅさまの旅程にはちょうどよいのではと思いまして、書き込ませていただきました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 地下鉄2号線新林駅付近

えびちゅさん
    ソウルは10年以上ご無沙汰で、詳しいわけではありませんが。
    金浦空港から近くて適当な宿が見つかるといいのですが、4月下旬というのが大型連休の入口4月27,28日くらいだと、予約で空き室がタイトになっているかもしれませんね。
    ホテル予約サイトなどですでに検索されているかと思います。カチサンから永登浦付近でみつかるといいのですが。
    もう少し離れて、地下鉄2号線の新林(Sillim)駅付近がにぎやかで駅の近くにホテルが多いようです。
    エレベーター完備の情報。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/新林駅
    首都圏で言うと鶯谷とか西川口みたいな感じかもしれません。
    その手のホテルだと日本の連休とかあまり関係ないかも。

韓国の場合はモーテルでも一般の宿泊とラブホ的な利用と兼用が多く、それでもかまわなければ一つの方法。
    日本語で予約できる宿があるかわかりませんが、ご参考に。

• いいね! 0
    • コメント 4件

新林駅付近の様子

ソウル部屋ナビというサイトで新林駅付近の町の様子をうかがうことができました。
    飲食店が多く、夜でもにぎやかな感じです。
    http://www.seoul-heyanavi.com/blog/info/network-sillim/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ヂンヂルバンにしたらどうですか?

골프포트숯가마찜질방(서울특별시 강서구 하늘길 233)というヂンヂルバンがありますよーー
    金浦空港から651番バスで17分くらいです。

夜で確か10000ウォンくらいだたはずです。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ごめんなさい

サウナで仮眠できればほんといいんですけど…安いし…
    ほかに人のいる仮眠室でいびきとか歯ぎしりとか、もしやっちゃったら他人様に迷惑かけますし恥ずかしいので
    個室でないところは今回考えていません。

ありがとうございました。

• 17/12/11 20:03

やすらぎゲストハウス

10年ぐらい前にやすらぎ民宿で泊まったのですが、木甫駅近くだったと思います。ホームページを見ると新村やすらぎで出ていました。写真を見る限り同じ宿だと思います。2畳ぐらいの個室ですがベッドだけの部屋という感じです。私が泊まった時は、10,000₩でしたが今見ると18,000₩〜となっていました。風呂は共同ですがバスタブがありました。この宿はビルの中にあるのでトイレはビルの共同トイレで少し不便です。私が泊まった時は4組6人の日本人が泊まっていました。私以外皆リピーターでした。キッチンでは24時間炊飯器にご飯が入っています。お味噌汁が置いてある時もありました。
    韓国人経営ですが、日本語が通じます。
    フロントが24時間オープンかどうか忘れましたが、ホームページで確認してください。
    居心地の良い宿だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お礼

名前で検索してみたのですが、深夜に近い時間おばさんが一人で重い荷物を持って金浦空港から移動するのは乗換もありちょっと辛そうでした。
    着くのが昼間ならよかったです。

ありがとうございました。

• 「よがん」というホテル以下の簡易宿泊所といばいいのか普通に安く泊まれるところがあります。

夜遅くでも泊まれます。

問題はラブホテルも兼ねていることが多く「猟奇的な彼女」を見たことがある方ならわかると思えます。あれです。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ヨガンバリというやつですか

こんばんはー

>ラブホテルも兼ねている
    どころか
    検索したら、ずばりフーゾクみたいな情報ばかり出てきますよーーーー!!!
    思い出した…
    韓流が流行る前は、韓国といえばおじちゃん達が鼻の下伸ばして行くことが多いとよく聞くところだった…

すいません。
    わたくしには無理です。
    見分けもつきませんし。

せっかくいただいた情報ですが生かせなくてすみません。

ちなみに、韓流ドラマは時代物しか見ないので…