Q&A

成田空港 宿泊

公開日 : 2017年12月10日
最終更新 :

来年のゴールデンウィークに母と23歳の私で
パリに行きます。
(4/29-5/5)第1ターミナルです。
昼12:00出発です。

金沢市から行きます。
最初夜行バスで行きそこから、成田エクスプレスで空港に行こうかなと考えてました。

金沢→成田空港 8:55着
金沢→東京駅 約6:30着がありますが、
ゴールデンウィークだし渋滞や事故など発生する可能性がありとても心配になりました。

なので、28日の最終の新幹線に仕事後に
金沢21:00→東京駅23:32に乗りバスで空港に行こうと考えております。そこから、一泊したいのですが、
成田エアポートレストハウスに泊まりたかったのですが、最終チェックアウトが、22時でした。
カプセルホテル・ナインアワーズが今の所良さそうですがカプセルホテルには泊まったことがなく、狭いのが嫌だなと思ってます。

空港で寝泊まりは、不安です。
なにかオススメのホテルや方法はありますか?

予算は2人で15000円で、成田空港周辺で最終チェックインが0時回ってもオッケーなところ。

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• 成田ビューホテル

成田ビューホテルはいかがですか?
    ショートステイコースだと午後9時から朝6時迄で素泊まり三千円台。
    空港迄のシャトルも朝4時台からあります。天然温泉も有りますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日暮里

意見をいただき、
    成田空港に到着するのが遅すぎると体力的な問題もあるので、金沢から上野→日暮里にして、日暮里のアパホテルを予約しました。そこから、朝スカイライナーか京成本線快速というものを利用しようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

京成本線快速ではなく特急です しかし

快速は本数が限られてます。
    特急ならば20分に1本の割であります。
    だた日暮里からの特急は京成本線なので時間が掛かります。
    青砥で京急から相互乗り入れしている特急に乗り換えれば(同一ホーム)に乗り換えれば成田スカイアクセス線となります。
    因みにスカイライナーは成田スカイアクセス線を経由しますので早いです。
    つまらない所で節約せずにスカイライナー利用をお勧めします。

• Re:成田空港 宿泊

honoka_a29さん、こんにちは。

もう解決済みでしたら、横レスですが・・・。

かがやきの最終で東京に23時32に着くと、一番早い深夜バスが、恐らくJRの1時10分のバスで、成田空港が第二が2時20分、レストハウスの送迎バスは終わっているのでタクシーで行くことになると思うので、そうなるとチェックインは3時前になるでしょう。翌日が12時の飛行機でも、「前泊」がこれではかなりきついですよ。

私のベスト案はかがやきで上野で降りて、駅前のアパホテルか、少し歩いて京成上野駅前のアパホテルに泊まって、翌日、スカイライナー、または特急で成田空港に行く、というものです。24時前にはチェックインした方が体が楽だし、予算的にも日にちによりますが、レストハウスより安く上がるのでは、と思います。良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • みなさんありがとうございます!

みなさんいろいろなご意見をありがとうございます。
    参加になりました。最初に希望していた、成田エアポートレストハウスに深夜1-2時頃着く(最終チェックイン22時)予定ですが大丈夫ですか?と聞くと事前に言うてくれればいいと言われました。なので、そこにしようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私なら新幹線・京成スカイライナーで

バスの移動よりも確実性を求めるなら新幹線・京成スカイライナーで成田に向かいます。

金沢を何時ごろまでに出発できるか判りませんが仮に上野・東京方面の最終21;00を利用するとすれば上野には23時半ごろ到着します。
    出発時間を早めればそれだけ速くつきますが。

上野の京成線利用なので不忍の池周辺の宿もしくは一駅乗り日暮里駅にここの東口にはたくさんのホテルがあります。
    24時間カウンターオープンご予算の範囲で泊まれます。

翌朝9時半ごろのスカイライナーを利用すれば10時ごろに成田に到着し12時のフライトには充分間に合います。

念のため宿泊されるホテルには夜遅く到着する旨を連絡しておくとよいでしょう。
    ホテルの位置関係はGoogle Mapで上野駅か日暮里駅を検索しホテルと入力すれば駅からの位置関係が確認でします。
    朝出発前に食事をする時間もあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご参考までに時刻表を張り付けておきます

金沢➡上野・東京 新幹線
      https://time.ekitan.com/shinkansen/time_table/0005011_11.shtml

上野・日暮里➡成田第二・空港 京成スカイライナー
      http://www.keisei.co.jp/keisei/tetudou/skyliner/jp/sp/skyliner/timetable.php

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大宮で泊まる

金沢21時発新幹線利用なら、大宮駅23:05着で下車すれば、チェックインが多少は早くなります。
    ホテルのコストパフォーマンスも都心よりいいかと思います。
    翌日は成田空港12時発なら余裕があります。

新幹線側の西口のホテル、例えばパレスホテル大宮
    http://www.nta.co.jp/nta_yado/hotel/3411-301/?Days=20180428&StayNights=1&Pax=2
    ツイン朝食付きで14,100円

大宮駅西口から成田空港行のONライナーというバスがあります。所要2時間。
    連休の渋滞が心配ならJRと京成スカイライナーで。
    大宮駅は京浜東北線の始発駅です。休日でも朝は5分毎にある各駅停車で日暮里まで36分、京成スカイライナーで成田空港まで38分くらい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

日本旅行は1名当たりの料金でした

パレスホテル大宮の場合は格安ホテルサイトでもツインルーム予算オーバーですね。
    予算内に収まるのは駅近のビジネスホテルになってしまいます。失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 東京駅周辺の宿泊はいかがでしょうか?

honoka_a29さん
    こんにちは。

東京に23:32到着した場合、そこから空港行きのバスに乗ると言っても、25:30発の東京シャトルでしょうか?
    深夜時間帯は2000円に料金が跳ね上がりますし、夜中に2時間待ちは厳しいと思いますし、成田にこだわると、深夜の到着で、翌日も朝からきついのではないでしょうか?

東京駅周辺だと、予算以下で今なら空きのある普通のホテルもあるようなので、翌日が早朝ではないので、それが一番無難と思いました。
    翌日であれば、東京シャトルで成田まで900円で行けます。混雑時期なので、バスも予約した方が良いと思います。

参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 京成線沿線のビジネスホテルを探されてはどうですか?

さすけねえは地方に住んでいますので、前泊が必要なときには京成線沿いのビジネスホテルを探します。

良い所が無いときはJR沿いでしょうが今まで京成線沿いで無かった時はありません。

なお停車本数が少ない駅もありますのでそれもチェックされてからどうぞ。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

よく読むと時間が遅かったのですね!

中国(どこでしたかは忘れました)から帰国した時当初新幹線で自宅まで帰る予定だったのが上海からの飛行機が遅れ、京成線で上野に着き、上野駅中央口から徒歩でまっすぐ行ったところにあったホテル(いわゆるラブホテル)に泊まりました(残念ながら妻とです)。

次の日の午後から仕事には行けましたが半日遅れでした。

ラブホテルというのは原則的に遅くてもチェックインできますし、普通のホテルよりは安いと思えますし、風呂にお湯もすぐたまりますし使いようです。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件