Q&A

シェムリアップの遺跡観光

公開日 : 2017年12月07日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

お世話になります。
シェムリアップから少し離れた遺跡に行こうと思っているのですが、下記のような流れで夜19時頃までにシェムリアップに帰ってくることは可能でしょうか?
また朝一にトゥクトゥクをチャーターして使おうと思ったら、ホテルに相談しておいた方が良いでしょうか?

パンテアイスレイ

クパールスピアン

ベンメリア

以上、宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• クバールスピアン

19時までに戻って来れるとは思いますが、クバールスピアンは結構遠いです。大体ゲストハウスでツアー案内してたりするのでそこで申込むか、トゥクトゥクドライバーに前日にでも話をしておけば連れて行ってくれますよ。
    ドライバーは大体ゲストハウス周辺に待機してます。
    いくらで周ってもらうかの交渉は事前にしておいた方が良いと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タケオでツアーに参加すればいいだけでは??

僕はベンメリア遺跡に行きたかったので、
    タケオのツアーに参加しました。

10人ぐらい集まって、そのうち7人が女性でしたね。
    クバール・スピアン(Kbal Spean)、バンテアイ・スレイ(Banteay Srei)とベン・メリア(Beng Mealea)の3つの遺跡へ行く。

「タケオで10人集まりました。1人8ドルです。出発は明朝午前7時半」
    チップを入れて僕は10ドル払いました。

ですから、タケオゲストハウスに行けば何とかなりますよ。
    なおこれは、2005年のことです。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大昔でも4輪車で行けました。トクトクと4輪車の両方で値段を聞かれては。

子どもがまだ小さかったのでトクトクはきついかなと思って。

ホテルでは契約している人がいるのではないですか?

もちろんマージンがホテルの従業員に入っても、多少高くてもぼられない分安心では。

なお、相場を聞いてから行動したほうが良いですね。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/12/08 02:21

トゥクトゥクは疲れますよ

シェムリアップ(タケオGH) 8:00 (34.0km-55分) 9:00 パンテアイ・スレイ(東洋のモナリザ) 9:30 (12.9km-16分) 9:50 Kbal Spean 12:00 (57.0km-60分・昼食)14:00 ベンメリア(荒寺) 14:45 (64.8km-85分) 16:15 シェムリアップ(タケオGH) 車移動の参考行程
    トゥクトゥク移動は長距離・安全面でホテルの送迎車チャーターがお勧め。車チャーターの場合は事前に宿泊先とネゴ要。トゥクトゥク利用の場合は宿泊先に相場を確認しホテル前に屯するトゥクトゥクとネゴすればよい。迷い方最新版でもKbal Spean観光にはガイド推奨しているかな・・・駐車場から整備された山道を40分位歩かねばならなかったが・・・。
    Have a nice trip!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 郊外のアンコール遺跡へ

こんにちは
    わたしの場合は、シェムリアップ空港へ迎えに来てくれた宿専属のトゥクトゥクの運転手が礼儀正しく感じが良かったので、翌日からのアンコール遺跡の観光もお願いしました。

三日目はバンテアイ・スレイ遺跡からクバール・スピアンへ。
    シェムリアップのトゥクトゥクはバンコクのトゥクトゥクやタイ・ラオスの地方の町のソンテウ形式のとも違って、たいていモトサイの後方にリヤカーをつけたトレーラー式のものです。長い距離や山道を走るのには適していないと判断して、セダンを運転してもらいました。
    バンテアイ・スレイは朝方の日差しが彫刻の影を浮き立たせてきれいな写真が撮れました。
    クバール・スピアンは駐車場から先、橋を渡ると急傾斜の山道で大きな石がごろごろしています。近頃運動不足で、結構なエクスサイズになりました。
    そこでシェムリアップの町へ帰りました。初めからその日の夕方は街歩きを予定したのです。

ベンメリアも行こうと思えば時間の都合は大丈夫と思いますが、いっぺんに遺跡をたくさん見ると記憶の整理がつかず、印象が薄くなりますので、わたしにはこのくらいが適量でした。

宿にトゥクトゥクをお願いするのでなければ、朝一だろうが何だろうが、ホテルに相談する必要はありません。
    ホテル専属の運転手を利用するなら、当然前もって依頼します。チャーター代の会計は宿が担当します。

• いいね! 0
    • コメント 0件