スワナホンというのはなかったですか?

私は愛妻と二人で行きました。
サラリーンナームに行った時はやはり墨の方にやらされ、食事をしながらの舞踊は非常に観難かった。
残念ながら未だにサラリーンナームの観難さだけが印象に残っています。
ホワイトエレファントは行っていませんがスワナホンというのは検索でひっかからなかったですか?
今はスワナホンというのはなくなってしまったかなー?
もしありましたら以下がその比較です。
これ以下は私のホームページからの切り抜きです。

私はサラリーンナム、とスワナホンの二箇所に行きましたがサラリーンナムは綺麗な店で踊っている人の衣装も綺麗で照明も美しく華麗と言えますがスワナホンの劇場は時代を感じ古めかしく照明も衣装も決して美しいとは言いにくいものがありました。
でも、私はスワナホンの方が【このような雰囲気だからこそ気分が出る!タイ舞踊を見ているのだ!】という感じで好きです。
タイ舞踊そのものはどちらも素晴らしいと思います。
スワナホンは舞踊が始まる前に英語と日本語解説がありました。
肝心な料理ですが私はスワナホンの方が美味しいと思いました。
です。

その他観光の参考になるかもしれないのでURLを紹介いたします。
タイの歩き方です。
http://www6.ocn.ne.jp/~ega/onedaytrip.htm
楽しい旅行をして下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/11/08 18:38

ありがとうございました

実は、「タイの魅力」のところで、てちゃーサンのページのURLを知り、もうすでに拝見させていただいてました。

タイの達人なようなので、レスもいただけるんじゃないかと、心ひそかに期待していた次第です。

さて、いろいろ検索して、結局、思いっきり豪華にオリエンタルホテルにいくか、宿泊先のホテル内にするか、2つまで絞ったのです。

しかも、この時期、てちゃーさんが、別のトピで紹介しているように、満月前のお祭りですよね。日曜には帰ってしまうので、土曜しかないんですが、川近辺でぶらぶら、その催し物を見て、ホテルへ行こうと思って、オリエンタルホテルも、結構魅力的に思ってます。

自分が泊まってるホテルで、タイ舞踊を見てしまうと、それから外へ出るのは億劫になってしまうような気がするのです。

ところで、ホテルへは、先週末に、メールで、予約が取れるか問い合わせしてみましたが、音沙汰がありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/11/08 01:08

どこを通じて予約しましたか?

てちゃーさん、レスありがとうございます。

今、寝ようと思って、ちょっと掲示板を見たら、コメントが入っていたので・・・

詳しい話しは明日させていただくとして、質問だけ・・・

スミになってしまったこのレストラン、どこを通じて予約を取りました?

パンダトラベルなどの現地旅行会社や、宿泊先のホテルのコンシェルジュ、直接、等々あると思いますが・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

両方ともHIS現地係員です。

サラリーンナームもスワナホンも現地係員です。
    その当時(1999年)からサラリーンナームは日本人は隅にやられてしまうということを聞いていました。
    確かに隅は日本人ばかりでした。
    でも直接オリエンタル・ホテルで予約した場合はちょっと違うかもしれないと思っています。
    現地係員だと会社の利益を上げる為、安い方にされるということかもしれないので出来れば直接オリエンタル・ホテル迄足を運びそこで予約をされた方が良いかも知れません。