Q&A

【更新】2018春 北米アメリカレンタカーで横断 サンフランシスコ→ニューヨーク

公開日 : 2017年12月03日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

最初に、海外を旅したいので会社を退社した兵庫県住み28歳です。
よろしく!

2018年4月~5月辺りに一カ月程アメリカをレンタカーで横断しようと思っています。
横断内容は食事、観光、鑑賞(観賞)などなんでもありです(特にスカイダイビングがしたい... 

現地集合、日本集合のどちらでもかまいません。
自分を入れて3人~8人ぐらいで考えています。
年齢20~35歳程度の男女
現在20代男性2人と20代女性2人です。

ショッピング、観光、アクティビティなど個々に目的は異なると思いますので、ある程度現地別行動でもかまいません。

ルートはサンフランシスコ→ニューヨークまでの南側ルートを計画中。
→サンフランシスコを2、3泊
→SFO空港からレンタカー開始
→ロサンゼルス
→サルヴェーションマウンテン
→ラスベガス
→グランドキャニオン
→モニュメント・バレー
→エル・パソ
→ヒューストン
→ニューオリンズ
→キーウェスト
→フロリダ・ディズニー・ワールド
→ナイアガラの滝
→JFK空港レンタカー返却
ニューヨーク到着3日前ぐらいには車を返却予定です。
総走行距離1万km予定
免許はある方が助かりますが無くても大丈夫です。
人数に応じてレンタカーのグレードを決めようと思います。
コンパクトカー25日で19〜23万(÷人数)

宿はホテル、モーテル、民拍、ホステル
前日か当日予約
モーテルなら6000〜8000円(÷人数)程度
女性は男性と同じ部屋が不安でしたらその分は別会計になります。

基本的にガチガチの予定は組まずに柔軟でゆったりゆっくりな旅にしたいです。
殆どドライブメインになりそうです。
人見知り、大雑把、内向的な方
単純に旅を楽しめる人ならどなたでも大歓迎です。
お気軽にご返信下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 総走行距離1万km コンパクトカー25日 ゆったりゆっくりな旅??

    一日平均400km(メートル法よくわからないし計算するのも面倒だけど250マイルぐらいでしょうか?) 知らん人とコンパクトカーで走って ゆったりゆっくりな旅??

    ガチガチの予定のたびって一日1000km (500マイルぐらい)?

    会社を退社していたら何で25日と日にちを切っているのが良くわからないと突っ込みをいれたくなるのですが、なにか事情があるのでしょうね(返事はけっこうです わたしは参加希望じゃないです わたしはアメリカに40年すんでいるけど、東まで車で行ったことないし、それほど行きたいとも思わないです)。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    17/12/04 06:31

    回答ありがとうございます。

    ありとあらゆる所に回答されてますね!
    お時間ありそうなのでご一緒されませんか^ ^