Q&A

アイスランド 2018/1/20 〜 26

公開日 : 2017年11月30日
最終更新 :

こんにちは!
ご覧いただきありがとうございます。
ダブリンでワーキングホリデーをしている者(女)です。

憧れのアイスランド!!、
チケットを取ってしまいました!

バックパッカーさん達は
ツアーに参加しているんですか?
それとも全て自分で公共バスやパスを使って回られているんですか?
そのあたりのこと知っている方、そしてどなたか1日でもご一緒できる方おりましたらコメントください! お待ちしております…

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 観光はレイキャビク周辺だけになるかも知れません

現地発のバスツァーは6~9月だけが多いので冬だとゴールデンサークルとブルーラグーンなどに限定されるかも知れません。
    夏の場合は路線バスで3日で一周できます。
    そしてアクレイリで連泊して、最もアイスランドらしい原始風景のミーヴァトン湖&温泉地獄地帯、へープンで連泊して欧州最大のヴァトナ氷河ツアーに参加できます。
    あと最初にレイキャビク連泊でゴールデンサークル観光、最後にレイキャビクでもう1泊の計7泊8日が最低必要です。

冬の6泊?だと、ヴァトナ氷河は観光不可とおもうので、もし、ミーヴァトン湖観光が可能なら、路線バスか空路、またはツアーでレイキャビクから行くといいかと。
    基本はレイキャビク連泊になると思います(またはアクレイリ1,2泊)

• いいね! 0
    • コメント 1件

オーロラ目当てで…

マルコポーロさん、
    ご無沙汰しております。
    回答ありがとうございます!!!

オーロラと温泉目当てで
    この時期にしたつもりだったのですが
    なるほど、、、
    綿密な計画のもと、取捨選択していかなければならないようですね。。いつもながら勢いで航空券だけ買ってしまったので、鉄道がないって知ったのもつい先ほどです。地名とか位置関係とかもっともっと調べていかなければ…
    長距離移動バスは目的の場所まで行くのに、乗り換えしたりなんだりで、大変なような気もするのでツアーを選ぼうかなと思っているのですが、オーロラもオーロラツアーに参加したほうがいいんでしょうか?それとも普通に運が良ければ見えちゃう、、、?
    そこらへんのことご存知でしたら
    回答お願い致します。