段差について報告

遅くなりましたが、実際どうだったか報告です。
足もほぼ治った後での出発でしたので、当初の深刻さはほぼなくなっていました。お騒がせしました。

着陸・降機→イミグレ→荷物コンベア:階段もあるが脇にスロープもあり
税関→地下通路→金浦空港駅:エスカレータ・動く通路を乗継いでホームまで行けました(京葉線東京駅みたい?)
永登浦区庁駅の乗換え:エスカレータ、エレベータを乗継いで2号線ホームまで行けました
三成駅での降車:ホームから改札階へはエレベータあり(COEXから遠い側の改札ですが)、ただし改札を出てからCOEXに行くには、10段弱の階段があり避けられず

(結論)三成駅からCOEXに向かうところだけ、段差が避けられませんでした。

ここをもし、金浦空港から都心空港ターミナル(=ほぼCOEX) までリムジンバスを利用していたなら、バス乗車・下車のための段差だけで済んだことになります。

以上ご参考になりますかどうか。

p.s. 他の駅で乗り換える場合など、応用がきかない可能性も相当あります。ご容赦ください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 私も昨日、5泊したソウルから帰ってきましたが、

今の時期、なぜかそれ以前と比較し、
    エスカレーター、エレベーターが
    地下鉄では良く動いていました。
    (景気と連動しているような感じですが)

だから、にせものさんの場合、
    今回、時期的な状況が良かったことも
    ご考慮下さい。

韓国は、何と言うか、結構、右や左に揺れる国ですから。

• いいね! 0
    • コメント 0件