Q&A

シドニー⇒パース レンタカー旅

公開日 : 2017年11月29日
最終更新 :

こんにちは。
2018/2/28〜2018/3/14の間でシドニーでキャンピングカー を借りてパースまでのロードトリップを計画しています。

シドニーから海岸線を通りメルボルン、アデレード、パースへと向かう旅です。
エアーズロックなどの内陸には行く予定はありませんので基本的には南の海岸線を走るつもりです。

グレートオーシャンロード上の観光ポイント、グランピアンズ国立公園、などの東海岸での観光、ウェーブロックなどを経由して行きたいです。

2週間の間でこのオーストラリア南側のロードトリップは可能でしょうか?
返信お待ちしております。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• こんにちは

オーストラリア観光局推薦のコースですので問題なしに楽しめると思います。 http://www.australia.com/ja-jp/itineraries/crossing-nullarbor.html 

私は2月18日から6週間オーストラリアとニュージーランドを旅する予定で、そのうち最初の2週間24krさんと同じようなコースを走る予定なんですが、乗り捨てレンタカーがベラボーに高いので、レンタカーの出発点に帰ってくるようなコースを考えている最中です。というわけで回答というより質問になってしまって恐縮ですが、2週間キャンピングカー乗り捨ての費用はいくらくらいなんですか?

良いご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

レンタカー 乗捨料金

シドニー---バースの通しで借りずに

シドニー---メルボルンorアデレード
    メルボルン/アデレード---パース に分けて
    途中で乗り換えると乗り捨て料が割安になった
    経験があります。

• 関西からです(^^)

夜分に、すいません。
    シドニーの日程は決まりましたか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/11/30 10:15

楽しめないと思います。

海岸線(1号線)をシドニーーパースを走っても5000km以上あります。
    これに観光地をプラスして毎日走っても1日400kmを越えます。
    重心が高く 重いキャンピングカーで走るのは快適ではないです。  
    野生動物の飛び出しが多いので レンタカーで夜は走らないほうがいいです。
    (夜間走行の保険は対象外になっていることが多いです) 
    路面状況悪いので パンクは当たり前にしますし 飛び石でフロントガラスもよく割ります。
    豪雨で川が氾濫すると 数時間から数日動けなくなります(ほとんどは数時間で引きます)
    山火事もよくありますのでスケジュールの対敵です。
    NSWのサースコーストやクリスタルコーストは 綺麗で素敵な街がたくさんあり
    ただ通過するにはもったいなく 是非宿泊をお勧めします。 
    グランピアンでは 半日以上のトレッキングコースをいくつか回ると最低2泊はほしいですね。
    すると 2~3日に1日は 走りっぱなしになっちゃいますね。
    ナラボー平野を一挙に走りぬけても かなり駆け足の旅になると思います。
    ナラボーのガソリン価格 都市の2倍以上です。
    無理な計画をなさらぬように 良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/12/01 16:30

回答ありがとうございます

早速のご回答ありがとうございます。

オーストラリア、そしてキャンピングカー も初めてなのであまり急ぐ旅はやめといた方がいいですね。
    オススメの紹介もありがとうございます。

貴重なご意見ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 楽勝でしょうね!

より海岸線を走った場合で65時間程です。

なので単純に一日6時間走った場合で11日間となり
    3日間余裕と言う事になります。

ところでウェーブロックですが多分ガッカリするかもです。
    写真では高さ、長さが判らないので期待しますよね。

予定の観光地が見る条件で且つ最短で行くとすれば
    50時間程度になります。余った時間をパースから河岸線を
    北上し3か所程有る有名な観光地を廻ると良いと思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    17/12/01 16:28

回答ありがとうございます

早速のご回答ありがとうございます。

ウェーブロック、写真では綺麗ですが案外そうでもないんですね。
    貴重なご意見ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件