Q&A

3月のワルシャワ-プラハ夜行列車のチケットについて

公開日 : 2017年11月28日
最終更新 :

こんにちは。
来年3月にワルシャワからプラハへ鉄道で移動するのですが、どうやらチケットは窓口でしか買えないようなので若干不安に思っております。
ワルシャワへは移動日の朝に着予定です。
旅行のハイシーズンではないですが、当日でも夜行列車のコンパートメントのチケットは取れるものでしょうか?

https://www.intercity.pl/en/
またポーランドの鉄道サイトを見たところワルシャワ-プラハ間は€65とありますが、夜行の指定券がいくらかわかりませんでした・・・
旅ブログやヨーロッパ鉄道チケットセンターを見たところ2等クシェットで€30くらいかなと思いますが大体それくらいでしょうか?

実際に旅行された方、チケットを買った方いましたらお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • ありがとうございました。

    ご回答ありがとうございます。
    返事が遅くなってすみません。

    ワルシャワで当日聞いてみて取れそうなら夜行を、無理なら昼行便もしくはバスを混ぜた経路を考えたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/12/11 17:45

    全区間鉄道にこだわらないのであれば

    ワルシャワからではありませんが、クラクフより陸路移動をしました。使ったのは http://le.cz です。ここは日本で事前にチケット・・・というよりeチケットを購入することが可能です。ただし、非常にゆったりして楽なのですが、ポーランド国内及び国境越えはバスになります。チェコ国境の小さな町のボフーミンという小さな駅からプラハまで鉄道になりますが、駅のロータリーまで送ってくれて、乗継ぎ保証がされていますし、プラットフォームでもアテンド職員が案内してくれます。鉄道を使ってポーランド、チェコ国境を越えるのは選択肢があまりないので、チェコ鉄道よりも安いのでこちらにしました。チェコ鉄道もオンライン予約が可能ですが、ちょっとだけ高いのと、やはり国境越えはバスになっています。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 古い情報で申し訳ないですが・・・

    2010年8月頃ですが、ワルシャワ→プラハの夜行列車に乗りました。
    たしか当時もネットで電車の予定は検索できましたが、購入は窓口でしかできなかったように記憶しています。
    私は当日ではないですが、前日の昼間に窓口で切符を購入しました。
    席の種類と値段は残念ながら覚えていません・・・。

    たぶんコレに乗りました↓
    Chopin 407
    8th Aug. 21:10 Warsaw - 9th Aug. 06:51 Praha hlavni nadrazi

    中途半端な情報で申し訳ありませんが、ご参考まで。
    良いご旅行を!

    • いいね! 0
    • コメント 0件