Q&A

12月の九寨溝について

公開日 : 2017年11月28日
最終更新 :

来月12月初旬から2週間弱、初めての中国へ行きます。
武陵源や九寨溝など、大陸の自然を感じたいと思っております。
自分でも情報収集しているつもりですが
成都⇄九寨溝間のバスの時間が分かりませんでした。12月はオフシーズンに当たるそうで便数も少なくなるそうなので、しっかりと調べてから行きたいと考えております。
特に九寨溝から成都へのバス時間と所要時間が知りたいです。
どなたか分かる方ご教示下さい。あと、ついでなのですが武陵源や九寨溝はたっぷり見て回ると何日位要しますか?宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 17/12/03 06:39

皆さま

遅くなってしまい大変失礼致しました。ご丁寧に回答いただき誠にありがとうございます。
    釣りとも取れる愚かな質問をしてしまいました。地震があったこと、それによって一部崩壊したことは認知していたのですが、閉鎖とは知りませんでした。情報収集を怠っていたので調べ直し予定を練り直して楽しめるように努めます。
    九寨溝に当てるつもりの時間は成都の町や青城山や都江堰、蛾眉山の時間に当てようと思います。
    皆さま、ご丁寧にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

今回は残念ですが

修復されたら是非冬の九塞溝を訪れてみてください。
    四季折々異なった趣があります。
    ただこの時期は湖面が氷結しているとあの青さは観れませんが・・・
    真冬の九塞溝は客足が少なくホテルをケチるとえらい目に居ます。
    客が少ないと全館暖房が入ってないことが多く室温マイナス10℃以下ということもあります。
    暖房とは電気毛布と小さな電気ストーブ、とかくケチらない方が良いです。

予定の時間を青城山や都江堰に充てるのも良いですがもう少し足を延ばして楽山とか芭石鉄道でも乗ってこられたら如何でしょうか。
    芭石鉄道もだんだん観光化されて情緒が失われつつありますが今だらまだ大丈夫。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12月の九寨溝について

8月8日の九寨溝地震は、大きな被害でした。九寨溝は、世界遺産地で、国連プロジェクトですよ。
    地震後、いろいろ公園施設とホテルなど、回復するので、時間が要ります。後、コネスコの再度審査が要ります。これは、時間もかかります。それで、九寨溝の再開時間は、一年後でしょうか???
    九寨溝へは、だめですが、黄龍は、正常に、開放です。いまは、毎日、100人以内だけです。黄龍へは。
    牟泥溝も世界遺産地ですよ~、スケジュールを組んで、どうですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/11/28 23:25

Re: 12月の九寨溝について

九寨溝の動向は九寨溝管理局の公式サイト
    http://www.jiuzhai.com/
    をご覧ください。本日付の記事「初冬遇九寨,一眼足以动心」
    http://www.jiuzhai.com/index.php/news/jiuzhaigou-news/6072-2017-11-28-06-47-36.html
    では、雪に覆われた湖水の写真を載せています。なお、日本でも水が抜けたと報道された火花海にも水が戻っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    17/11/28 22:19

地震後もう復旧したのですか?

・・・と驚いたのですが、上のkm45さんのレスを見て納得です。
    やはりまだですよね。あれだけあちこち崩落したのにそんなすぐに戻るわけありませんよね。

私は地震のすぐ後に行く予定だったのですが、行けなくなったので成都付近でまったりしていました。
    その時に現地で仕入れた情報ですが、成都からの高速鉄道の計画があってあと数年で開通予定と聞きました。
    九賽黄龍空港は欠航と遅延が多いので、鉄道が通ればその方が便利そうです。難工事だとは思いますが、空港だって山を削って無理に作ったものだから気象条件が極めて悪いのは有名です。
    ということで、私は復旧と鉄道開通を待ってから行くつもりです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    17/11/28 23:26

あ、しまった

どうも釣りに引っかかってしまったようだ。
    考えたら当然か。8月の地震のことを知らない人がいるとは思えない。我ながら不覚。ち。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/11/28 08:37

Re: 12月の九寨溝について

本年8月に発生した九寨溝地震により、現在も九寨溝は閉鎖中で、再開は来年春以降の見通しです。このため、新南門から九寨溝へのバスは運行停止しています。

新南門からの本来の時刻表では8時発です。所要時間は約8~9時間です。
    九寨溝の観光時間は、基本的な所を回るには1日、遊歩道を十分徒歩で観光するには2日間を必要とします。

• いいね! 0
    • コメント 0件