Q&A
  • 女性
  • 大阪府
  • 吸わない
  • 飲まない
  • 韓国語、英語

ハバナのトランスツールというバス会社についてお尋ねいたします

公開日 : 2017年11月21日
最終更新 :

いつも的確なアドバイスをくださってありがとうございます。

ハバナにあるトランスツールというバス会社を使ってトリニダーに行きたいと思います。できれば朝7時ごろ出発したく、Viazulよりも立地がいいためです。どなたかトランスツールのウェブサイトかE-mailアドレスをご存知ないでしょうか。Viazulはネット予約と決算が可能ですが、トランスツールはいかがでしょうか。

ほかにもviazulよりも立地が良いバス会社で、ネット予約や決算ができるバス会社などがあればご紹介ください。

キューバ国内の移動は、ハバナ、トリニダー、バラデロの3か所になります。すべてViazulを利用するつもりでしたが、ほかのバス会社やオプションでよりいいものがあればそちらを検討したいです。

お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• はじめまして

私も数日前にキューバから戻って来ました。

ハバナ→トリニーダは乗り合いタクシーで行きました。
    バスと乗り合いタクシーの値段が一緒だと聞いたからです。
    どちらも25cucでした。
    運転手さんの飛ばし方にもよりますが、行きは4時間半ぐらいで、帰りはビュンビュン飛ばされ3時間15分で着きました。
    どちらにしてもバスよりかなり早く到着します。
    タクシーは日本人宿ですぐに予約とってくれまよ。

一応旧市街の有名どころは「しおまら」「ホアキナ」「ヨハンナの家」です。
    ググってもらえればすぐに出ると思います。

荷物多いいならドアトゥードアの乗り合いタクシーがオススメです♪( ´▽`)
    トリニーダなら「レオとヤミの家」がオススメの宿です。
    こちらでも25cucで乗り合いタクシー呼んでもらえます。
    でもタクシー乗り場でハバナ行きたいって前日ぐらいに言えば(当日午前中でも可?)、人集めて何時に宿まで行くからと言ってくれます。

楽しい旅行にして下さいね♪♪♪

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/11/30 01:01

ご回答ありがとうございました。

denialonlyさん、お返事ありがとうございます。そしてキューバからお帰りなさい。素敵なご旅行だったようですね。読んでいて楽しい気持ちになりました。私も早く行ってみたいです。風景や食べ物など関心事はたくさんあるので、後はクリスマス中の移動がスムーズにできるかどうかですね。ご体験をシェアしてくださってありがとうございました。

• Cubaは・・・

キューバなんてチーノ、チーノって蔑視されるだけだよ www

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/11/25 15:42

再度ありがとうございます。

Terra Africaさん、2度もご回答くださったのにお返事が遅くなってしまってすみませんでした。ご体験からのお話、本当にありがたいです。また、https://www.divergenttravelers.com/のサイトは今回初めて知りましたが、ご指摘部分については約1年半年ほど前の記事ですので役に立ちそうです。LinaさんとDavidさんのご投稿どおり、現地のCubanacan Travel AgencyでTransturのチケットを購入しようと思っています。ほかの記事も読んでみたいと思っております。お返事が遅くなってしまったことをお詫びすると同時に、重ね重ねお礼申し上げます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ハバナ、トリニダード、バラデロ

私供も、今年4月回りました。ハバナ、トリニダードはトランスツール使いました。現地で予約。前もってする必要なかったです。
    4人でしたので、バラデロにはタクシーで、ドアからドアを考えると、4人いればタクシーは決して高くなかったです。
    と、ご質問の答えにはなっていませんが、以上です。
    良い旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/11/21 22:18

Re: ハバナ、トリニダード、バラデロ

Terra Africa酸、ご回答ありがとうございます。同じ旅程だったのですね。旅程についても多少不安があったのでお話を伺うことができ心強いです。私どもが計画を考えている同じルート、ハバナからトリニダーをトランツール社のバスを利用されたということですが、バス停がご滞在先から近かったかどうかは記憶されていらっしゃいますか。私どもは、ハバナ、トリニダーとも旧市街に滞在いたします。トランツールの乗り場が旧市街にあれば、旧市街にバス停のないViazulより便利だと思うのですが、いかがでしょうか。

• 回答になっていないけど、シェア・タクシーがあります

ハバナは旧市街に宿泊していたのですが、Trinidadに行くけどViazulのバス乗り場が遠いとぼやいていたら、泊まっていたカサのオーナーがシェア・タクシーがあるよと、手配してくれました。値段はバス料金より高かったけど、Viazulバス停まで行くとタクシー代を入れると、その合計額より安くなる金額でした。宿の近くまでピックアップしにきてくれたので楽でした。(宿の前は工事中で車が入り辛かったのですが、工事がなければ宿の前まで来てくれたと思う。)

Trinidadの宿をまだ取っていないと言ったら、運転手さんが電話してくれて、宿も取ってくれたし、降車したのもその宿まで連れていってくれたので、荷物はキャリーサイズスーツケースとはいえ、Trinidadは石畳の道ばかりだし、坂もあるので、バス乗り場で降ろされて荷物を持って街中をうろつくより楽でした。ネット予約、決済は出来ないですが、宿の方に聞いてみてください。

後バス乗り場まで行くと、バス料金と同じ値段で乗れるタクシーの客引きたちが、いたりもします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    17/11/21 22:11

Re: 回答になっていないけど、シェア・タクシーがあります

petra_loveさん、ご回答ありがとうございます。シェアタクシーなるものの存在を初めて知りました。私どもは2人です。Trinidadの宿を予約しているので、シェアタクシーでほぼドアツードアで移動できるのはありがたいです。移動日がクリスマス当日ですが、ドライバーの皆さんはお仕事しているのかどうかが心配です。