Q&A

年末年始、チケット取ったはいいものの。

公開日 : 2017年11月20日
最終更新 :

お世話になります。
年末年始にドイツ行き航空券を取ってますがルートがなかなか決まらず手助けしてください!!

12/23夕方にフランクフルトに着きます。
12/24 シュリッツ泊
12/25-26 ゴスラー泊
12/27-28 ハンブルグ泊
12/29-30 ブレーメン泊
12/31 ???
1/1 アムステルダム泊
1/2 アムステルダムから日本へ。

大みそかは当初アムステルダムで泊まるつもりでしたが宿泊費用がハンパなくびっくりするほど高い!のでブレーメンとアムステルダムの間の都市で過ごしてもいいかなと思ってます。ドイツのエッセンでは光の週間というイベントがあるそうですがそれ以外はイマイチ見どころがないように思います?どこかいい都市ありませんか?寒いけどぶらぶら街歩きがしたいです。歩いてて楽しい街はないですか?(例えばポーランド/ヴロツワウのような小人がたくさんいたりポーランド/ザリピエ村のようなペイントが素晴らしいところだったり)?寒さしのぎに教会にも立ち寄りたいです。もちろんカウントダウンに行くつもりです。なのでそれなりに街の方がいいですが観光本見てもパッとここだ!と見つかりません。それから12/24のシュリッツは大きなキャンドルで有名なクリスマスマーケットに行きたいのでルートに入れてますが(24は日曜だからやってないかもですよね)アクセスがよろしくなくてこれまたどうしようとなって、フランクは過去に行ったので観光は省き(または到着した日の夜にちょとっとクリスマスマーケットに寄る程度)友人のいるシュトゥットガルトに24日行って宿泊して25日にシュトゥットガルトからゴスラーに向かうなんて可能ですかね?ミュンヘンも過去に行ったので省いてます。今年のクリスマスは24の日曜と重なってることもあり12/24-26の3日間はほぼお店も閉まってそうですし移動に充ててもいいんだろうけど
「うーーーん。」悩
です。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ありがとうございます

時間を見つけてじっくり読みます、ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • リューベックなら12/30までクリスマスマーケットやってます

質問の趣旨が
    >(12/31に)ブレーメンとアムステルダムの間の都市で過ごしてもいいかなと思ってます。

であるならば、12/31にリューベックは除外になりますが・・・
    当該都市はドイツではかなり珍しくクリマが年末ぎりぎり(~12/30)までやっている都市です。
    http://www.luebeck-tourism.de/events/luebeck-at-christmas/christmas-craft-markets/traditional-christmas-market.html

ハンブルクからREで45分の世界遺産の街です。
    クリマ2回、その他時期も4回訪れていますが、観光的にはお勧めできる街です。

クリマを楽しむことも主眼に置かれているのならどこかで組み込んでもよいのかもしれませんが、日程的に難しいかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 2件

そうなんですか。

ちょっと日程を振り出しに戻そうかといろいろ考えだしてきました。
    練り直してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • クリスマスマーケット

ほとんどのクリスマスマーケットは22日までです。フランクフルトもです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

一応

ゴスラー、ハンブルグは年末までやってるそうなのでそこで訪れればいいかなと思ってきてます。。寂

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アーヘン

ケルンそばにあり、世界遺産第1号の大聖堂で有名なドイツ最古の街のひとつです。第1号は世界で12カ所だけ。欧州は3カ所(他2か所はポーランド)と貴重なので、クリスマスには最適かと。

また、ブレーメン、ハンブルク周辺ではその2か所より、エリカ街道沿いのツエレ、リューネブルク、リューベックの3カ所が北ドイツのベスト3ともいえるほど街歩きが楽しいですよ。
    ゴスラーは行かれるので計4カ所で素敵なドイツの冬を楽しんでください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アーヘン、ケルンも

過去に訪れたので今回は省いてるんですよ。ツエレ、リューネブルク、リューベック検索してみます!わくわくです~~。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 年越しのイベントのある街で飲み明かす!

それが出来なかったらもう1か所増やす事でしょう。

そして日程を組みなおすことですネ。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ビール大国?ですもんね!

もちろん飲みますともー笑
    イベント探して探して。でもドイツ語なんですよね 泣
    頑張ってみます!
    日程ぎゅうぎゅうですか??