Q&A

シェンクワーンからルアンパバーンへのバス移動

公開日 : 2017年11月17日
最終更新 :

今年の年末にラオス旅行を計画しています。

ビエンチャンからシェンクワーン(ジャール平原)へ飛行機で移動し、シェンクワーンからルアンパバーンへはバスを予定しています。
このバス移動が、バスのタイムテーブルがわからないため、予定が立てられないでいます。
深夜発の夜行便があるのかどうかで、ホテルの予約を考えなければなりません。
また、昼間なら何時くらに出発する便なのか?
なにせ片道8時間もかかる旅程のため、出発時間でも随分違ってきます。

とにかく、ルアンパバーンからシェンクワーンの情報は割とあるのですが、シェンクワーンからルアンパバーンの情報がインターネット上でも見当たらないのです。
シェンクワーン発のバスについて、あるいはシェンクワーンからルアンパバーンの移動について、ご存知のかたがいらっしゃっいましたら、ご教示ください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 17/11/17 02:39

カーブ連続の山道に夜行便は走らない

朝8時前後発
    路線バスも旅行社ミニバスも同じくらいの発車時間

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございました

明快なご回答ありがとうございました。道のりの雰囲気までようくわかりました。朝便を探してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • シェンクワンに行けばわかる

わたしが通った行程はDAISUKEさんと逆にルアンパバーンからシェンクワン(ポーンサワン)でした。
    シェンクワンからビエンチャンはラオス航空の国内線でその頃は中国製のMA60の運航だったと記憶。

ルアンパバーンからシェンクワンは南バスターミナル発ポーンサワン行8時30分のバス。1日1便です。
    おそらくポーンサワン発ルアンパバーン行も朝発夕方着のタイムテーブルで同時刻発の可能性が高いと思います。

行程は朝8時頃シェンクワン発夕方17時から18時くらいにルアンパバーン着と見込んでおけば、大体そんなものです。
    そんな予定で計画を進めてください。正確な出発時刻は現地情報で。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アドバイスありがとうございました

なるほど、昼便だとそんな雰囲気ですね。予定よりポーンサワンに一日長く逗留して、朝の便でいくイメージで段取りしようかと思っています。ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件