Q&A

故宮博物院南院

公開日 : 2017年11月09日
最終更新 :

嘉義の故宮博物院南院に行きたいと思います。台北の桃園空港についてから、高鐡で嘉義に移動し、南院に直行したいのですが、行き方をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのですが。また、嘉義駅または博物院でスーツケースを預けることは可能でしょうか?以前は予約制だと聞いたように思いますが、当日観覧も可能でしょうか?帰りの手段についてもお教え下されば幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/11/09 22:33

予約必須です

2回行きました。南院は当日行って観覧ということは出来ません。客数をコントロールするためだと思います。
    博物院のサイトから直接予約します。(変な)日本語表示もあります。ちょっと使いづらい(すぐ中国語に戻ってしまう)のですが、やってみて下さい。まず登録から必要で、パスポート番号を入れる必要もあります。
    スーツケースは高鉄の駅にロッカーがありますし、博物院内にもロッカールームがあります。駅で預ける方が楽でしょう。バスについては上のレスで詳細にご紹介になっている通りです。本数が多いのですが、夕方以降は少なくなるから早い目に出ましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 高鐵嘉義駅からのバス情報

1か月前(2017/10)に訪れた時の情報を書いておきます。

●高鐵嘉義駅-故宮南院
    高鐡嘉義駅前から 嘉義縣公車の105系統バス「高鐵嘉義駅-故宮南院-蒜頭蔗埕文化園區」というのがあります。
    往路・復路とも昼間は30分間隔で走っていました。(故宮南院や蒜頭蔗埕文化園區の営業時間内だけ走っているようで、早朝や夜は走っていません。08:30ごろ~17:30ごろまでしか走っていませんでした。)
    所要時間は、故宮南院へ約5分、蒜頭蔗埕文化園區へ約10分でした。
    ちなみに「蒜頭蔗埕文化園區」は、日本統治時代の製糖工場だったところです。現在は文化園区として無料公開されています。

●高鐡嘉義駅-台鐡嘉義駅
    高鐡嘉義駅から台鐡嘉義駅へは、嘉義客運の7211系統(別称:BRT)「嘉義公園⇔嘉義縣體育館」がこれらの駅を通ります。(台鐡嘉義駅は、裏口にあるバスターミナルから発着します。表口ではありません。)
    早朝から夜遅くまで20分間隔で走っていました。所要時間は40分くらいでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 高鐵嘉義駅からのバス情報

さっそくにご回答ありがとうございます。文化園区のことは初耳です。こちらもぜひいってみようと思います。貴重な情報、ありがとうございました。