Q&A

フルボカー城からの移動

公開日 : 2017年11月08日
最終更新 :

今月チェコに行く予定があり、フルボカー城からプラハまでのバスでの移動方法を
調べたところ、下記のようになりました。

15:05 フルボカー城発
15:35 チェスケー・ブジェヨヴィツェ着
15:40 チェスケー・ブジェヨヴィツェ発(STUDENT AGENCY)
17:55 プラハ着

チェスケー・ブジェヨヴィツェでの乗り継ぎ時間が5分ですが、
バスターミナル内で近いのでしょうか?
行きの時点でこのバスターミナルの案内所でスーツケースを
預けるつもりなので時間が心配です。

また、フルボカー城発のバスが1本前だと14:10で、到着からの観光時間を考えると
乗車が難しいかもしれないので、その際はプラハまでのバスを1本遅らせるかタクシーを検討しています。
フルボカー城 → チェスケー・ブジェヨヴィツェ間の
タクシー利用をした方がいましたら、大体の価格を教えて頂けると助かります。

実際こちらのバスターミナルを利用した事がある方が
いらっしゃいましたら是非教えて下さい。
よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 17/11/08 18:13

    時刻調べてみました

    チェスケーブデヨヴィチェ 16:05発 プラハ中央着 18:27 165Kc(約850円)
    チェスケーブデヨヴィチェ 17:01発 プラハ中央着 19:27 165Kc

    鉄道のほうがコンパートメントなので楽ちんです。切符は予約しなくても窓口ですぐ買えます。時間差もほとんどなし。


    Good luck.

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます!

    乗り換えの時間がやっぱり厳しいのですね…調べて頂いた鉄道の方が余裕を持って移動できそうですね!
    フルボカー城までが他都市から鉄道移動なので、駅で荷物を預けて往復鉄道の方がよい気がしてきました。
    詳しく教えて頂いて助かりました!
    まだ出発まで時間があるので考えてみたいと思います。
    ありがとうございました!!

  • 17/11/08 18:01

    チェスケーブデヨヴィチェのバスターミナル

    今晩は

    チェスケーブデヨヴィチェのバスターミナルは3階一フロアーだけですが、ホームが10本ほどあるので構内をよく知っていないと5分では無理です。バスも遅れる可能性が高い。2階はカフェなど。

    バスターミナルはチェコ語でブス・スタニッツァ(スターフカかも)から歩いて5分で、チェスケーブデヨヴィチェの鉄道駅に行けますから、帰りは鉄道にしたらどうでしょう。地下道でゆけます。駅側階段しかありませんが。

    鉄道の時刻は;

    https://www.cd.cz/default.htm

    Good luck.


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • その前になぜスーツケースを旅に持ち歩くのですか?

    プラハに前泊・後泊ならそのホテルで無料で預かるのが普通ですが?

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 0件