コルチナダンペッツオは・・・・

シャモニーも含めて、ザースフェーやクールマイヨールなどと比較してもコルチナダンペツオはスキーリゾートであると同時に都会?でもあります。 

スキー場もスケールの大きなピステが確か十数か所周辺に存在しています。

お店・・についてはあまりアドバイスは出来ませんが、イタリアモノという意味ではこじんまりした小粋なお店もかなりありました。

充分ご検討の候補になるとおもいます。 丸一日かけてサッソルンゴ山塊を一周してくるスキーコースなども・・・楽しい?いえけっこうきつい!・・ほかでは経験できないスケールです。

ただし この場所へのアプローチがやや厄介ですが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: コルチナダンペッツオは・・・・

ありがとうございます。
    コルチナダンペッツオはシャモニと比べても都会であるというのは
    とても参考になる情報でした。

コルチナダンペッツオの方向で検討したいと思います。

>丸一日かけてサッソルンゴ山塊を一周してくるスキーコース

もよさそうですね。家族と相談し1日別行動で行く方向で考えたいと思います。
    (まだコルチナダンペッツオで確定したわけではないのですが。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご参考までに

コルティナダンペッツオの情報はなかなかまとまったものが無い・・・現地観光局のはけっこう見ずらい、ので スキーツアー旅行会社のHP を紹介しておきます。

フェロースキーで検索すると会社のHPの中に昨年のツアーレポート(現地添乗員)があります。

コースの案内と一緒に、ヴィデオも入っていてけっこう参考になります。

各地のものがありますので 他の場所も覗かれたらいかがでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件