Q&A

11月中旬のプラハからの日帰り旅行

公開日 : 2017年11月08日
最終更新 :

11月の中旬に、チェコに3日間滞在します。初めての1人旅イン海外です。

基本はプラハで過ごす予定ですが、1日だけ足を伸ばして違う街もみてみたいと考えています。

候補地は、世界遺産にも認定されているチェスキークルムロフかクトナホラです。

ずっと迷っていたのですが、11月はチェスキーのお城がクローズしていることに最近気づき、日帰りでは結構遠くて大変であろうことも考慮すると、クトナホラが良いかな、と気持ちも傾いてきたのですが、いろいろな人の旅行記を見ていると、やはり大概の人はチェスキーにいかれているな、と。。

実際に両方に行かれた方、お城がクローズされているとしても、チェスキーの方が断然良いとか、クトナホラは近いし、小さくても面白いよ、などご意見をお聞かせいただけますでしょうか。

どちらにしてもローカルツアー?(プラハからバスで連れていってくれるタイプ)に参加しようと思っています。こちらによる当たりハズレもあるのでしょうけど(^^;

どうぞ宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• クトナーホラ

昨年の年末年始でチェコに行きました。

チェスキークルムロフとクトナーホラの両方に行きましたが、
    クトナーホラの方が良かったです。

チェスキークルムロフは素敵でしたが、プラハのミニチュア版みたいな印象で
    プラハに行くのであれば、わざわざ行かなくても・・・といった印象でした。
    プラハ城は見る価値がありましたが、入れないのであれば行かない方がオススメです。

クトナーホラは見どころは少ないですが、骸骨教会だけでも行く価値あります。
    骸骨とはいえ、気持ち悪さは感じず、むしろ余りの出来栄えに関心しました。

|| ニッポン壱億総海外旅行
    || https://japanalltraveler.com/

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

早速のご回答ありがとうございます!

クトナホラは見所は少なくても
    充分行く価値があるとの貴重なご意見、
    とても参考になります!

チェスキーがプラハのミニチュア版、
    というのも、自分がちょっと心配していた点
    でもあるので、なるほどな~、と思いました。

もう少しリサーチを頑張って行い
    後悔のないように決めたいと思います。

ありがとうございました(^.^)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 断然クルムロフ

プラハより、よかったという方も少なくありません。

まあ、チェコは一にプラハ、ニにクルムロフ、三、四がなくて五にテルチかカルロビバリになるかと。
    これがクトナーホラを含め、チェコの主要観光地、世界遺産約20カ所を訪れた感想です。

小さな街に絞ると、ハルシュタットやブリュージュ、クラクフ、シギショアラ、トレド、カルカソンヌ、ハイデルベルク、ドブロブニクなどとヨーロッパ一美しい街を競う事でしょう。チェコだけでなく。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

早速のご意見ありがとうございます!
    プラハよりも良いという意見も多いのですね!

わかる気がします。。だからこそ世界中から人が訪れるのでしょうね~

リサーチをもう少し頑張ってして、お城がクローズでもやはり必見かどうか判断したいと思います。

ありがとうございました(^.^)