海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >ドライブ、レンタカー >RentalCover.com に加入している場合の手続きについて

RentalCover.com に加入している場合の手続きについて

こんにちはゲストさん

年末年始にハワイに行きます。Rentalcars.com でダラーのレンタカーを申し込み、RentalCover.com の保険を付けました。(念のため、ダラーでロードサービスは追加しようと思っています。)

上記の場合、もし車に傷がついてしまったときの手続きは、どのような流れになるのでしょうか?

これまで、海外でレンタカーをを借りて小さな傷がついてしまい、保険適用したことがあります。そのときは、レンタカー会社のフルカバー保険でしたので、返却時にオフィスで書類を作成して終わりでした。

しかし今回は、レンタカー会社と保険会社が別ということで、「一旦免責額をダラーに払い、のちにRentalCover.comに請求」という流れになるのでしょうか?

もしそうなら、手続きが煩雑になると思われるので、「気分に対する保険」と考えて、高くてもダラーの保険に変更しようかなとも思っています。

RentalCover.com の保険適用の経験がある方や自動車保険にお詳しい方、ご教示願えれば幸いです。

よろしくお願いします。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

6件中1-6を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

RentalCover.com に加入している場合の手続きについて

げんやん 17/11/05 19:50

2

追記

げんやん 17/11/05 20:21

3

保険の適用。

kiya 17/11/05 21:19
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示