Q&A

フィウミチー空港からナポリ

公開日 : 2017年11月02日
最終更新 :

いつも皆様には助けて頂きありがとうございます。
来週ナポリに行きます。ローマ フィウミチー空港 乗継について教えて下さい。
アリタリア航空ローマ着19:00ローマ 発21:45ナポリ行きです。
ガイドブックに乗換時間は1時間あれば大丈夫とあったので、気楽にしていました。
先週友人に旅行の話をしていたところフィウミチー空港はターミナルが多いので注意と指摘されました。
どのように乗継を行うのか、注意点を教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    17/11/03 01:40

この距離で空路を使われるのですか

ちょっと驚きました。普通ならこれは陸路で十分な距離です。ひょっとしたらその方が早いかも知れません。
    200キロぐらいなので、だいたい大阪・名古屋間の距離なのです。
    でも航空券をもうとられているので仕方ないですね。
    乗り継ぎ2時間45分なら問題ないです。さっさと入国検査を通り抜けて国内線搭乗口に歩いて行けば良いだけです。フィウミチーノはそんなに巨大空港ではないので、表示に従って歩けば着くでしょう。
    パスポートコントロールも日本人に対しては厳しくなく、すぐすみます。問題は、ちょっと難ありの国の人たちが自分の前に並んでいると、やたら時間がかかるということです。EU外とEU内の国民で並ぶところが違いますので。でもそんなに心配される必要はないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    17/11/03 12:52

乗り継ぎ

Sabina 様
    今回の旅行には色々教えて頂くことばかりです、安心しました。
    20年位前に利用して依頼でしたので心配がありました。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/11/02 21:56

入国があるので

確かミラノだったのですが、飛行機が到着したが、入国係官がスタンバイしておらず、来るのを待ったことがあるくらいなので、
    何が起きても不思議ではない。これがイタリアです。

恐らく通しの航空券なので、心配することはないのですが、ナポリ行きの最終であることは、最悪のケースもありうることを
    頭の片隅に入れておいてください。

アリタリアのサイトにちゃんと書かれています。
    サービスガイド 空港情報(イタリア) イタリア主要空港 ローマ・フィウミチーノ空港
    ローマ・フィウミチーノ空港
    日本からの到着(入国乗り継ぎ)
    ターミナル3(T3)サテライトエリア(Gゲート)に到着
    (運用上の都合により駐機場に到着することもあります)

○乗継で目的地がイタリア(ローマ以外)、ヨーロッパ(シェンゲン協定国)のお客様
    日本の2階にてセキュリティチェックを受けていただき、ターミナル3(T3)内をターミナル1(T1)にむけて歩いていただきます。その後、入国審査を経て、ターミナル1(T1)より乗継便出発ゲートへお進み下さい。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    17/11/03 12:47

乗り継ぎ

JOEGE様
    いつもお世話になります、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件