EAVOさん、興味深いお話、ほんとうにありがとうございました。

EAVOさん、興味深いお話、ほんとうにありがとうございました。
私は、中学生のとき、大岡昇平さんの「野火」を読んでからというもの、
年配の方に会う機会があれば、戦時中の事をよく尋ねます。
どれほど話を聞いても、または本を読んでも、実感だけは得られません。
私は戦後生まれなので、もし、仏教でいう輪廻転生があるならば、
どこかの国で一次大戦、二次大戦に関わっていたかもしれませんね。
人間は死んだときには、
どのような生まれかたを何千回したのか、すべて思い出すそうです。

変なことばかり書いてすいません。
そういうことを考えているときは、
一番自分らしいときです。

>>モンゴルから第二シベリア鉄道辺りか

中国からモンゴル抜けて、かな?

いろいろ書きたいのですが、もう時間がありません。
また。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント