Q&A

ViteruboからVilla Lanteへ

公開日 : 2017年10月31日
最終更新 :

いつも、イタリア旅行に際して貴重なアドバイスをいただきありがとうございます。
またしても、イタリアに詳しい皆さまに教えていただきたいことがあります。
12月にVilla Lanteを訪れたいと計画しており、ViterboからVilla Lanteに行くバスについてなのですが。
「地球の歩き方」には、ViterboのPiazza Martri d’Ungheria から市バス6番でと書いてありますが、ネットのブロクの中には、バス停はトリエステ通り沿いにあるとか、いろいろ書かれているものがあり迷っています。
バスの発着場所の位置が変わるというのはよくあることですが、ご存じの方がおられましたらアドバイスいただきたくお願いします。また、時刻表がチェックできるサイトや切符売場の場所などについても教えていただけるとありがたいです。
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• JORGEさま、Sabinaさま ありがとうございました。

JORGEさま、Sabinaさま ありがとうございました。
    www.francigena.vt.itのLinea6 わかりました。
    詳細はViterboで確かめながら行ってきます。また、切符売場は上記サイトの連絡先にメールで聞いてみます。返事がくるかどうかはわかりませんが。
    今回もとてもお世話になりました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    17/10/31 21:22

バス停が各所にあるようです

ばろっこ様

バニャイアのヴィッラ・ランテですね、とても良かったです。しかし私が行ったのはもう10年以上前なので、当時の情報は役に立たないと思います。
    私は実はヴィテルボから電車で行きました。たった一駅だし駅から歩ける位置でしたので当時は楽々だったのです。しかし果たして今現在この鉄道が健在なのかどうか分かりません。ネット上では一応駅も表示されますが、イタリアの田舎のこと、グーグルマップ情報を疑ってかかった方が賢いので。今まで、駅が閉まってるとか、列車がないとか、さんざん経験してきましたから・・。

ヴィッラ・ランテの案内サイトにはこう書いています。
    Collegamenti Azienda Trasporti Urbani ed extraurbani “Francigena”
    La Francigena, linea urbana di Viterbo, rende Bagnaia facilmente raggiungibile. Il numero di bus è il 6 nei giorni feriali mentre nei giorni festivi è il 96F. Il capolinea di Viterbo è al Sacrario ma le fermate per prendere queste linee sono anche a P.zza Verdi, Viale R. Capocci, Viale Trieste, La Quercia, Viale Fiume.
    ということで、終点はサクラリオというところですが、バスストップは色々あるようです。
    https://villalante.wordpress.com/passeggiando-nella-villa/come-raggiungerci/

こちらもご参考にして下さい。
    http://www.francigena.vt.it/it/linee/linea-6_35.htm/
    ヴィテルボ・ポルタ・ロマーナ駅前にもポルタ・フィオレンティーナ駅前にも停まるのではないでしょうか。しかしイタリア旅行の鉄則として、駅で再確認されますよう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 17/10/31 17:44

LINEA 6

www.francigena.vt.it
    Home>Linee>LINEA 6
    Documenti Linea62017.pdf
    SACRARIO – VALLE FAUL - P.TA FAUL - TANGENZIALE OVEST - ROTATORIA - VIA DELLA
    PALAZZINA - P.LE GRAMSCI – VIALE TRIESTE – LA QUERCIA – VIALE FIUME – BAGNAIA (PIAZZA
    XX SETTEMBRE)

ZONA PEEP DI BAGNAIAだとかなり離れるような気がします。

上記は観光客などは全く相手にしていないサイトです。

Cotralを走っているとのことですが、、、
    servizi.cotralspa.it/Orari
    にViterbo.pdfがあり、時間帯によるとBAGNAIA行きがあるのですが、全てをみないと
    判別できないほど役に立たない代物です。

日本同様、地方の公共バスは廃止とか縮小が深刻化しているので、最新の情報が
    必要ですが、、イタリアでそれを得るのは至難の業。

• いいね! 0
    • コメント 0件